※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあじココア
妊活

高温期の胸の張りについて質問です。排卵後からいつものように張り始めたが、突然痛みがなくなり不安です。妊娠超初期症状はなく、体調が良いです。同じ経験の方いますか?

赤ちゃん待ち1年です。去年9月に9週で心拍確認後に完全流産しました(。>д<)

それ以降なかなか授からず、自然周期、クロミット周期を繰り返しタイミングとっています。

そこで高温期の胸の張り方について質問なのですが、いつも毎周期必ず排卵直後から、生理予定日まで張って、痛いです。ですが、今回も排卵後からいつものように張り始めたのですが、今日になってぱったりと張りも痛みもなくなりました・・・

ちにみに本日は高温期7日目です。体温は高温を維持していて、受精してたらそろそろ着床の時期なんでしょうけど、妊娠すると胸が張りますよね?前回流産の時はパンパンでした。

今日突然ぱったり痛みがなくなり、今回もダメだったのかなと不安です。どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?
妊娠超初期症状らしいものはまったくありません。
あえていうなら、いつもの高温期より、体調がいいことくらいです。

まとまりがない文章ですみません。

コメント

詩子

妊娠したからと言って必ずしも胸が張るわけではないですよ。
私は1人目も2人目も胸は張ってません。6w過ぎてつわりで気持ち悪くなるまで症状はなかったです。いつもと違うことは生理が遅れているなぁくらいでした。
なので、妊娠の可能性がないわけではないと思いますよ(^_^)

• ももあじココア

ももあじココア

ありがとうございます(*^^*)
    必ず張るわけではないんですね・・・今まで、ぱったり張りや痛みがなくなったことがなかったので、あれ?って不思議に思ったのと、まさかもう生理くる?予定日までまだ1週間あるのに!と不安になってました(。>д<)
    この時期はちょっとした体調変化に敏感になります(・・;)

• 4月16日
ミルトン00

同じ経験ぽくなくて申し訳ないのですが、
妊娠初期症状で妊娠してるかは判断出来ないものだなあと実体験で感じました。
私も前回妊娠を初期流産しました。そのときの妊娠では足の付け根が痛かったりして気付いたんですが、今回は絶対に生理が来るという確信あったくらいに妊娠初期症状はなく、生理前にあるような症状でした。

ちなみに胸の張りは妊娠中期になってやっと少しあるかな?ってくらいです。
まだ妊娠してないとは限らないですよ🙂
まだ7日目だと先ながくてそわそわですよね。
お身体あっためて大事にお過ごしください☺️

• ももあじココア

ももあじココア

ネットで検索魔になっては、これは超初期症状なのでは!と期待しちゃったり、胸の張りがひどいと、今回はできたかもって思ったり、まだ7日目なので、先長いですけど、穏やかな気持ちで待ちたいと思います🎵

• 4月16日
☆ジュジュ☆

初めまして!
私は、途中でパッタリでは無かったですが、毎回ずっと張ってたのが妊娠した月は張って来なくて、生理予定日ぐらいからやっと張って来て、いつもと違うな〜生理遅れるのかな〜と思ってたら出来てました☆
1人目の時は、ずっとパンパンで、乳首がやたら痛いと思ったら出来てました!
その時その時違うんですね〜!
いつもと違う時って、ちょっと期待しちゃいますよね!

• ももあじココア

ももあじココア

妊娠してないとも限らないと思えてきました❗
    妊娠すると胸張る、だから今回は残念なのかなと思っていましたが少し、期待もしつつ待ってみますね❗

• 4月16日
リンクス

わかります!私も流産経験ありますので、妊娠したときは胸がパンパンでした!そしていつも生理前も胸がはります!生理2日前くらいからハリがおさまってくるので生理がくることがわかります(>_<)
私の場合は胸のハリは意識しますね!はらなくなると黄体ホルモン少なくなってきたかな?って思いますし、今回もだめかぁーって落ち込んでしまいます(..)
でも、最後まで諦めないでください!あと1週間ありますので期待しましょう♪

• ももあじココア

ももあじココア

ありがとうございます❗

胸の張り、気になりますよね!黄体ホルモンは少し数値が低めとのことで、毎周期デュファストン服用しています。今のところ、いつもの高温期より体調がいいってことくらいしかないんですが、やっぱり今日になっても胸張りが復活せずでした。
    諦めずに待ってみますね🎵

• 4月17日