※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

初マタで心配なことがあります。出産後は1週間おじいちゃんおばあちゃんの家に、その後実家に1週間泊まる予定です。買い物は自分で行かないといけないので、旦那との買い物の対応について教えてください。

子供が生まれるのはもう少し先ですが、初マタで心配なことだらけで、質問させていただきます❗
優しい先輩ママさん、お暇があれば回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

子供が産まれたら1週間くらいおじいちゃんおばあちゃんの家にお世話になります、分娩する産婦人科の近所って言うこともあったので一、二週間居たらいいよと言われていますが、意地悪なことを言ったりおばあちゃんはボケているので1週間だけ泊まらせてもらい、そのあと実家の方に1週間泊まらせてもらうことにしようかと思っています💦💦
食事の買い物とかはその時は母とかおばあちゃんとかがしてくれるので心配はありませんが、自宅に帰ったあとは自分で買い物とか行かないといけません😥
旦那にも手伝ってもらうのですが、旦那も仕事をしているので新生児の赤ちゃんを連れての買い物は宜しくないと思うので買い物とかはどうなさっていましたか❓❓

コメント

み

トドックなどの宅配はどうでしょう?

uk.

次の旦那の休みまでの分を食料品買い溜めしてます。

里帰り終わった初めの頃はご飯作るまで
手が回らなかったので食料品かなり
余らせてしまいました…。

🫶

旦那さんが休みの日にまとめて買いだめか、私が上の子の時は旦那に弁当買ってきてもらってました😂(笑)

宅配弁当頼んで週末に旦那に買いに行ってもらってました!

a

旦那が休みの日にまとめ買いしてましたよ☺️

たふ

生協と週末旦那が休みの時にまとめ買いですね‼️

ぴよ

旦那が帰ってきてから娘を預て私はスーパーに1人で行って買いだめしてました!