※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが一日排便していない場合、オナラが臭くなることがあります。排便を促す方法について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる子の排便について。
一日出ていません。
そのせいでオナラがすごく臭います。

一日出ないとオナラって臭くなりますか?
排便を促すために効果的なことあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は元々2〜3日に一回しかウンチが出ないのですが、オナラ臭いですよ😂
便秘気味の時は両脚をお腹側に曲げ伸ばししてあげたり、お腹を時計回りにさすってあげると出やすくなります✨

• (^_^)

(^_^)

安心しました〜。割と突然の便秘?だったので、消化器系の異常かと思いまして…
    曲げ伸ばしと、さするのやってみます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃と違って、ウンチを溜められる?ようになるので便秘気味になる子は多いみたいですよ◎
    あと、曲げ伸ばしとさするの効いてなさそうだったら綿棒浣腸をしてあげると完璧だと思います😊
    綿棒の先にベビーオイルかワセリンを塗ってお尻の穴を広げるような感じで(1cmくらい)回してあげるといいですよ。

• 10月5日
  • (^_^)

(^_^)

その浣腸!自分でやるのは少し怖くて…^_^;でも最終手段で頑張ってみます!

• 10月6日

娘も便秘なのでオナラ臭いです😌

チャイルドシートやバウンサーに座らせると出てくれる事が多いです!

あの姿勢が排便を促すみたいです!

あとあんまり出ない時は綿棒で刺激します

• (^_^)

(^_^)

昨日無事に排便しました!
    バウンサーに乗ってるときでした!今考えると、排便はいつもバウンサーでしているかもしれないです!!
    皆さん綿棒やってるんですね…!

• 10月7日