※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

肌にキメがないと言われました。もう昔からなんですがファンデーション…

肌にキメがないと言われました。

もう昔からなんですがファンデーションを塗ってもすぐに落ちてしまい

ある時旦那さんを待っている間
デパ地下で肌をモニターみたいなので
みてもらました。

そしたらキメが全くなく

昔も同じようなことをメイクの販売員さんに言われました。その時もモニターでわたしの肌はキメがなかったです。

肌断食も1年間はしました。
がその後もモニターでキメがあらわれることはなく、、

どうしたらキメができて綺麗な肌になれますか??

かれこれずーっと悩んでおります。

ちょっとしたことでもいいので教えていただきたいです。

コメント

Jh

顔の皮膚の薄さ、温度の高さ、日焼けをしているなどありますか?キメがないというと、あの肉球のようなふっくら感のことですよね?確かなことはわからないですが、蒸発しやすいのかなと思いました💡

そしたら水分と油分をバランス良く与え、クレンジングを刺激が少ないジェルにしてみるといいんじゃないでしょうか😊パックについては皮膚科医の話でも賛否ありますが、私は効果的だと実感してます。あとコラーゲンを生成してくれる食材とほどよい油が取れる食事ですかね✨壊れやすいビタミンCは、1日に複数回接種するタイプのサプリがおすすめです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚は薄いです、日焼けはビーバンジョアの赤ちゃんでも使えて石鹸で落とせる日焼け止めを365日塗っています。
    温度の高さは気候ですか??
    キメがないので特別肌が荒れていると言う感じはないのですがふっくら感が全くないです😭
    なるほど、、蒸発しやすいんですね。
    なんかわかるような気がします。
    クレンジングは全部つっぱってしまい
    今は石鹸で落ちる化粧しかしてません。

コラーゲン、良い油そ の摂取、ビタミンCということですね。
    試してみたいと思います☺️
    キメが切実に欲しいです😭

• 10月5日
  • Jh

Jh

何が原因でしょうね...やはり乾きなような気はしますが...問題は肌のどの部分の乾きかですよね。

温度の高さってわかりにくすぎましたね💦顔の火照りのことです💡顔や手だけ体温が高くありませんか?その場合、漢方が効果的な場合があります。水分の蒸発を押さえ、バランスが整いやすいです。漢方が体に合えば😊

キメの細かさなら別ですが、ないとなると基礎化粧品の影響するところの下かもですね。真皮です。表皮の潤いも必要不可欠ですが、生活習慣や食べ物で生成を促すのが重要なような...

簡単に言えば毛細血管によって栄養と酸素が供給されることでふっくらするんですけど、「ない」となるとそこですかね。表皮と真皮は相乗効果で保たれるので、中からと外からのアプロ-チを習慣化するといいかもです。

お肉・魚・野菜をバランス良く食べ、生活リズム良く暮らすことが基本ですかね。運動不足やダイエットで肌の入れ替わりが乱れたり、血行不良を起こしていると肌の生成能力が落ちてしまいます。

これは個人的な意見ですが、肌が薄い私は鶏肉がかかせません💡

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどやはり乾燥が原因ですかね。顎の部分はキメはあるのですが頰とかその他全体の顔全部キメがありませんでした😭

顔も手も割とあたたかめですが代謝が良いのか体全体も火照るというかあたたかめで、体温が37度以上あります。
    それが原因なら漢方も良いですね。バランスが整いますかね✨
    表皮、真皮ですね。
    表皮だけじゃないのかもですね、、
    食べ物など生活習慣なども整えてみます。
    鶏肉は肌が薄い人にいいんですか??

ウパルパさんも肌が薄いんですね💦

化粧水など何を使っていますか??
    色々質問すみません🙇‍♀️

• 10月5日
  • Jh

Jh

遅くなってすみません😱鶏肉は完全に個人的な感想なのですが、接種すると翌朝肌が違います✨確か、コラ-ゲンが真皮の大部分だったと思うんです。キメの肉球の部分です😊私は手羽先や手羽元などでコラ-ゲンス-プをよく作りますよ✨

私も肌薄いです💦摩擦とすっぴんが基本的にNGですね😢アレルギー体質でもあるので、すぐ肌が痒くなるのでビオオイルと下地はしないと出られません💦

基礎化粧品は、mark&webというメ-カ-のものが基本です。極シンプルな保湿タイプで安心です。美容液は2分おいて浸透している部分には二度付けしています。あとオイルは絶対欠かせません💦お風呂出たらすぐにビオやアルビオンなどお水と相性が良いオイルを塗ります💡

• 10月7日
けー

まずはクレンジング、洗顔、保湿をしっかりすることですかね?
自己流じゃなく、BAさんなどにしっかり指導してもらってやるのが良いですよ。
クレンジングひとつとっても、少量をゴシゴシしててもキレイにはなりません。目安の使用量の3倍を使って肌に負担をかけないように優しく優しく落とすことが大切ですし、クレンジングの種類でもオイル、ミルク、リキッドなど色々ありますから肌質に合ったものを選ぶのが大切です。
洗顔なら泡立てをしっかりして濃密な泡で手を力を肌に加えないよう泡の力だけで洗う。
洗い流すのにもぬるま湯で手にためたお湯で優しく洗い流します。
間違ってもお湯で洗ったりシャワーを顔面に直接かけちゃだめです。
保湿も化粧水乳液美容液クリームとありますが、肌質に合ったものを選びたっぷりと与え、コットンや手でバシバシ叩いたりはNGです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレンジング、洗顔、保湿
    良いと言われたものはたくさん試しましたし高い基礎化粧品もたくさんためしてきました、けどキメが現れず‥
    クレンジングはたくさん使ったけど毎回つっぱり今では石鹸で落ちるクレンジングを使っています。
    洗い流す時もぬるま湯や拭き取るタオルなど徹底的にやって
    皮膚科にも行きました。白ワセリンを処方されそれで肌断食もしました。
    何をやってもキメができず💦

BAさんとは美容部員さんのことでしょうか?

• 10月5日
  • けー

けー

色々努力されてはいらっしゃるのですね!
    BAさんは美容部員さんです。
    元々の肌質が関係されてるのかもですね~
    美容皮膚科に行ってみるのも良いかもですね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。長年の悩みで
    このまま行くと劣化して老けてしまう💦と思いそろそろ真剣に肌のことを考えねばと思いました。友達に美容部員さんがいて沢山オススメされたのを買って使ってみたのですが効果は現れず‥
    もう何をやってもお手上げです。

美容皮膚科へ行ってみたいと思います。
    わたしが以前行ったのは普通の皮膚科だったので改善の余地はあるかもしれません。
    ありがとうございございます🙇‍♀️✨

• 10月5日
★おっきぃおばん★

やっぱり保湿ですかね🤗
後、美容液とクリームもですね💓

私も少し前まで肌が硬い感じでした…😑🌀

普段、私はお風呂上がりにとりあえず化粧水のスプレーを数回やっといて…(食事の用意やらで、とりあえずそれだけは‼️と😂)

数時間後でも落ち着いてから、美容液とクリームを塗って寝ています💆

あと、デパートの販売員さんからお聞きした事ですが、クレンジングのオイルタイプはメイクが落ちやすいけど乾燥肌になりやすいそうですよ😨💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々試してはみたものの何にも合わず‥
    クレンジングも合うものがなく
    今では石鹸で落ちるメイクをして無添加石鹸でクレンジングしています、、がキメが現れず‥💦

化粧水のスプレー良いですね✨
    お風呂から出たらすぐに保湿しないと乾燥すると聞いたことがあるので参考にさせていただきます✨🙇‍♀️

• 10月5日
ママリ

ちふれのコールドクリーム使ってみてはいかがでしょうか?ガッツリメイクだと落ちが悪いかと思いますが、マッサージクリームにもなり、保湿されます。
それ+お風呂上がり化粧水+乳液
化粧前も化粧水or乳液とかですね。
私はそれでやってます。肌は綺麗と言われます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね✨
    値段も安いしありがたいです😿
    jpさんの肌質はどんな肌質ですか?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ですです!
    私は乾燥肌タイプなのでオイリー肌には微妙かもです💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌は薄いですか??

薬局で買ってみたいです^_^

• 10月6日
  • ママリ