※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子育ての息抜き方法について教えてください。私はお風呂に入ることがあります。妊娠前はお酒やタバコでストレス解消していましたが、今は他の方法を模索中です。

子育ての息抜き、なにしてますか??
子供は可愛くて宝物
でも息抜きしたいときもあるー!
みなさん、なにしてるか教えてください( ^ω^ )
私は、たまーに1人でゆっくりお風呂に入ることかな?

妊娠前はお酒とタバコでストレス解消してました🍶🍷
酒タバコはやめてるので、他のことでなにかあればなぁーと(=゚ω゚)ノ

コメント

ゆなぽん

一番最初は3ヶ月の時に銭湯に行かせてもらいました。
あと好きなスタバも♡

でも子どもがずっと気になってちゃっちゃとすませて帰りましたが。

  • あき

    あき

    銭湯いいですよね〜♡
    温泉行きたい!

    たまに1人になりたいと思っても、すぐ子供のこと心配になっちゃいますよね(・ω・)ノ

    • 4月16日
ひよこ

子供が寝てから岩盤浴いったり、
買い物したり、
思いのままに行動する事ですかね( ˊ͈ ³ ˋ͈)

これしたい!あれほしい!と思った時にそれが叶うのが1番のストレス解消かな♡

それが数日ズレると満足度落ちちゃうので(笑)、思った日に即行動しちゃいます!

  • あき

    あき

    行動力、大事ですよね✨
    アレしたいコレしたいってあるんだけど、今は眠気に勝てず…(;^_^A
    寝ても寝ても眠い毎日です😂

    • 4月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    お子さんが2ヶ月だと、なによりも睡眠時間が欲しいですよね(´Δ`)
    私も生後3ヶ月のまとめて寝てくれる様になるまで眠くて眠くて仕方がなかったです〜

    そんな時は、日曜の旦那が休みの日に
    1日子守してもらって私はずっと寝てました!

    その時はそれがストレス解消だったかな(ˊᵕˋ)

    • 4月16日
  • あき

    あき

    優しい旦那さんですね!!♡
    うちの旦那もヤル気だけはあるみたいなんですけど、、笑
    泣き止まないと気になって結局抱っこ交換しちゃいます(;^_^A

    首が座ったらもう少しラクになるかなぁと思ってがんばります( ^ω^ )✨

    • 4月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    気になるの分かります〜
    なので寝てても頭の中で気になって、あまり深い睡眠が取れずって感じでした!(´Δ`)
    あと泣くたびに一旦は目がさめましたね。

    母親になると、自分が疲れてても自分がどれだけえらくてダルくても
    1番は赤ちゃんの事考えちゃいますよね♡

    だから、常に気は休まらないかも(/_<。)


    そうですね!首がすわる頃には少し長く寝てくれるようになるので
    今よりも寝れると思います(ˊᵕˋ)

    3ヶ月頃に4・5時間まとめて寝てくれた時は「やばーい!たくさん寝れたー♡」と自分自身元気になりました!
    けど、よく考えたら4時間って少ないですけどね。
    この時は4時間連続で寝れるなんてなかったから
    たった4時間でもすごく寝た気がしました(´ `)♡

    あともう少し、頑張って下さい٩( ᐛ )

    • 4月16日
mama¨̮

夜、寝かしつけてお風呂入った後のアイスですかね(´•௰•`)
毎日ではないですが息抜きの1つです!あとスタバも行きます♩

  • あき

    あき

    妊娠して15キロ太り、まだ7キロ戻らないので、甘いもの断ちしてます 涙
    スタバは1人で行く感じですか??

    • 4月16日
  • mama¨̮

    mama¨̮

    そうなんですね😭私もなかなか体重戻らないですが甘いもの大好きなのでつい😭

    娘も一緒です!いつもドライブスルーなのでスタバまで行くまでに寝てくれているのでそのあとゆっくりドライブして帰る感じです😊

    • 4月16日
  • あき

    あき

    車だと寝てくれますよね( ^ω^ )♡
    ドライブも気分転換になりますよね!

    甘いの我慢はツライですよね💦
    たまーに食べちゃいます!( ´ ▽ ` )

    • 4月16日
カスタード

私は2-3時間主人に見ててもらってブックオフで漫画立ち読みしたりしてます
*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    漫画読みたーい!
    旦那さん優しいですね♡

    • 4月16日
ちゃん

月に1度旦那に娘を預けてマツエクに行っています▷◁ . ゚♡
そして帰りにお買い物(*´˘`*)💕

  • あき

    あき

    ゆっくり買い物したいですよねぇ〜( ^ω^ )
    初めての子育てに必死で、久々にマジマジと鏡見て、自分にガッカリしました!笑
    美容院行きたいーー

    • 4月16日
deleted user

うちももうすぐ二カ月になります。
スタバいいですね〜♩新作飲みに行きたいな〜

私は運転ができないので、近くのドラックストアとスーパーへ欲しい物や雑誌を買いに行きます。

多少の物欲が発散されます^ ^
雑誌は結局読む暇なくて、2冊たまり中ですが(^^;;笑

  • あき

    あき

    わかります!
    DVD借りても結局見ないで返して、雑誌買っても読み終わるのに数日かかって、、、笑
    毎日あっという間に過ぎてきますよね(・Д・)ノ

    • 4月16日
✺AAA✺

大好きなアイスを食べる

週末はお風呂を旦那さんに任せてゆっくりパックをしながら入る

ショッピングモールへぶらぶらしに行く

行ったことないパン屋さんまでドライブ

美容院やアイラッシュに行く

  • あき

    あき

    3ヶ月過ぎたら、旦那にみててもらって美容院行ってきます!!!

    • 4月16日
はな

寝かしつけた後、ソファてわアイスタイムやホットミルク飲んだりです笑

今は唯一のストレス発散です笑

  • あき

    あき

    寝かしつけ、一緒に布団に入って結局寝ちゃいます😱笑
    昼間寝たなぁ〜→洗い物とかやって→ひと段落→コーヒー入れる→赤ちゃん起きる→コーヒー冷める
    明日は旦那も休みだし、洗い物の前にコーヒーにしてみます!☕️

    • 4月16日
mamamama

子どもが3.4ヶ月位の時にパパに預けて
美容院いったりマツエク行ったりが
ストレス発散息抜きしてました♪(´ε` )

  • あき

    あき

    子供が3ヶ月過ぎて首座ってきたら、もう少し自分の時間もらえてらいいなぁって思ってます( ^ω^ )
    今は毎日あっという間で髪はボサボサ女捨ててます😂
    とりあえずダイエットから頑張ります(・Д・)笑

    • 4月16日