※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊娠・出産

妊娠25週の初産で子宮頸管が短いため、積極的な活動は避けるように言われました。仕事や運転についての不安を相談したいです。

いつもお世話になっております。
今25w0dの初産です。
昨日検診があり、子宮頸管の長さを測られ助産師さんから
一般的よりも短いので、ウォーキング等積極的なお腹が張る行動は辞めてください!
とのみ言われ、その場では分かりましたって言い、帰宅しました。今日ふと、ウォーキングはダメだけど、お腹が張らない程度ののんびりな散歩なら問題ないのかなぁって思ってしまい、こちらで質問させて頂きました。
積極的なお腹が張る行動とは人それぞれ範囲は違ってくると思いますが、基本的には家で安静にしておくことが一番という事でしょう?
仕事もフルで働いており、デスクワークですが、職場でも小さいことでイライラしてしまい、ストレスも多く、夕方になるとお腹が張ることは多くなってきました。助産師さんからは仕事の制限はされてないのですが、私が妊婦であることをすぐに忘れ、無茶振りをしてくる上司には大げさに出来るかぎり安静にと言われたと報告していた方がいいと思いますか?
また、仕事で車の運転もあり、そろそろ辞めておいた方がいいと思うのですが、運転されてた人はいつまでされてましたか?
まとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください!

コメント

めぐ

ウォーキングだめなら、のんびり散歩もやめておいた方が無難ですね😅

車は私は今でも毎日していますよ。上の子のときも、臨月までしていました。

ただ、注意力などは散漫になる方もいらっしゃるので、そこはご自身が心配ならばやめておく方が安心かな、と思いますよ😉

上司にはオーバーに言っておきましょう✨

• ピコ

ピコ

お返事ありがとうございます😊
    やはり散歩も辞めてたがいいですよね(*´-`)なんかあったとき後悔しそうですし。。
    運転に関しては仕事上必要なときがあるので、悩んでたのですが、昨日の検診でのこともあるので!上司にオーバーに言って運転も辞める方向でもっていこうと思います!

• 10月5日
👧👦👼👼🤰

今後お腹の張りは酷くなると思うので、家での安静が良いと思います。
車に関しては私は臨月まで乗ってましたが、座っている状態も腹圧がかかりお腹張りやすくするので控えた方がいいと思います。

今は赤ちゃんがゆっくり休んで!って言ってるんだと思います!

• ピコ

ピコ

お返事ありがとうごさまいます。
    赤ちゃんのためにも家での安静を心がけたいと思います(´∀`)
    出来る限り早めの運転をしなき方向で上司には伝えていきます!

• 10月5日