※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさん旦那さんが休みの日はどう過ごしていますか?うちの旦那は休みの…

みなさん旦那さんが休みの日はどう過ごしていますか?

うちの旦那は休みの日になると
家にいても暇だからと言って
趣味のカフェ巡りに行ってしまいます。

旦那は「君もどこか行ってくれば?」と
言ってはくれますが、なんか違うんです…

例えるなら、
人手不足な職場で無理言って有給をもらうような気持ちなんです、、笑
私が休んだせいで誰かに負担をかけてる…てか今仕事どうなってるんだろ…って思うと気が休まらないと言うか…

旦那にも息抜きが必要ということは分かってますが、
いざ出掛けてくる〜と言われるとモヤっとして
冷たい態度で送り出してしまいます。

娘の首がすわれば3人でお出かけできるし
それまで待てないのかな?なんて思ったり。。

ほとんど愚痴になっちゃいましたが、
みなさんの旦那さんはどうですか?😅

コメント

えびこ

私の夫もジムに行くことがありますが、何時ころに帰ってくるか、行って良いかを必ず確認してくれます。
それ以外の時間は「おっぱいをあげる以外ならできるから」と、娘と一緒にいてくれるので、ジムくらいいいかなーと考えています(^^)

私も、娘の面倒見られるから出かけて来なよーとは言われていますが、まだ娘と離れられる気持ちにならず苦笑。

• ままり

ままり

1ヶ月だと尚更まだ離れるのは不安ですよね💦

えびこさんの旦那様は娘さんと一緒にいてくれるんですね☺️
    うちの旦那は一緒にいてもまだ反応がある月齢じゃないのがつまらないみたいで、すぐ「出かけてきていい?」と言い出します😅

• 10月5日
  • えびこ

えびこ

「娘がお父さんと一緒にいたいってよー?」「おむつ担当大臣!」とか言ってなるべくやってもらうようにしてます(^^)

反応なくてもこっちはお世話しとるんじゃー!!って気持ちになりますね(T-T)
    1人で面倒見たら、子供が上手に泣き分けてるのも聞き分けられないだろーって。

• 10月5日
ママリー

家にいても暇だから
いやいや、暇じゃないでしょ。
抱っこしたりおむつ替えたり、Mさんのかわりに家事をやったり、やることあるでしょ。

私も友達と飲みに行かれたりするとイラッとしますよ💧
うちの旦那も一人で出掛けてくれば?と言うけど、そういうことじゃないんですよね~。

• ままり

ままり

そうなんですよね😅
    掃除もまだだしゴミも溜まってるしやることいっぱいあるよ…。

今日も娘が寝たからカフェ行ってきていい?と言って出掛けていきましたが、案の定すぐ起きてグズグズしだしたので、結局私のワンオペです😭

• 10月5日
さち

うちの旦那さんは私一人ででかけてくれば?と言うのは一回もないですね〰 私の実家も県外ですし引っ越してきて友達もそんなにいないし いざ一人でって言われたら何しようかなって思うかもです(笑) 旦那さんが休みの日は3人で出掛ける事が多いですね〰 今はマイホーム探し等や子供の買い物等したり、最近御朱印帳を買ったので神社巡りを始めました! 

• ままり

ままり

赤ちゃんがもうすこし大きくなれば3人で出かけられますよね😊
    神社巡り、これからの季節は特に気持ちよさそうで、素敵ですね!

• 10月5日
エマ

夫は用事があると出かけてます。昨日は急に飲み会でした。私はいつも職場の飲み会断ってるのに😅
ただ、休日の夕飯は夫担当なので、料理はしてくれます。
子供のお世話もよくします。
私の用事があるときは、夫にまかせています。

二時間でも自分の時間をもらうべきですよ。少しリフレッシュしないと。
旦那さんはカフェ巡りする前に赤ちゃんのオムツでも替えましょう!!
赤ちゃん居て、暇とか無いです…。寝たからってすぐ起きるし、夜も寝れないのに😢
言わないと分からないと思います。

ママリ

ゲームです、、、パチンコも、、!
でもたまになので許せます!!

ほぼほぼ家族でいてくれます!

ドーナツ

義実家に三人でお邪魔したり
旦那さんと息子だけで行って
私は自由だったり 笑

天気がいいと
ドライブや公園
外食等
三人でお出かけです☺

月に1回は息子を預けて
二人でデートもします❤

旦那さん1人で遊びに出ることは
ほぼないですね

YJM

うちの旦那は起きたら居ません(笑)

ぁ、パチ屋行ったのね〜で終わりです(笑)