※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがオムツ交換時に太ももに跡がつく悩みがあります。Sテープタイプを履かせているが、動きやすいためパンツタイプのSかMに変えようか悩んでいます。SテープとパンツタイプSは同じサイズなのか気になります。

オムツのサイズアップについて悩んでます
いま、2ヶ月ちょっと(64000あります)ですが、
オムツ交換のたびに太ももに跡がついてます
すごく、足をバタバタさせてよく動いて
交換しにくいです😥たまに背中もれや横もれを
しますが、頻繁ではないです。

今は、sテープタイプを履かせてますが
動くのでパンツタイプのSにしようか
Mにしようか迷ってます。
どちらが良いのですしょうか??

テープタイプSと
パンツタイプSは一緒なんですかね?

コメント

👧👦👼👼🤰

寝返りとかするようになってからパンツタイプに切り替えれば良いと思います!
Sサイズのテープでテープの位置をズラしたりしてみてはどーですか?

  • あー

    あー

    パンツタイプは早いですかね??

    テープの位置ズラしながら
    やってみます!

    • 10月5日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    まだテープタイプで全然大丈夫ですよ👌
    寝返りできるようになってからパンツタイプに移行しても遅くないです!

    • 10月5日
たろ

まだまだSでいいと思います。Mだとさすがに大きすぎますね…。
足をばたつかせる程度なら、テープで頑張った方が良いですよ!
うちは寝返りしてもしばらくテープで、寝返りが力強くなったりズリバイなど始めたらパンツにする予定です。

  • あー

    あー

    やはりMは早いですかね?

    足の力が半端ないです😓
    足を曲げたり伸ばしたりを
    繰り返しやるので、ピーンと伸ばしてるとき大変です😣
    やたら、オムツ交換に時間が
    かかってます😖

    • 10月5日
🌈虹ママ

6300gでテープMにサイズアップしてます(*^^*)
同じくふとももの跡が気になったので!
もれるのはサイズが合わないだけだと思うのでまだテープでいいと思いますよ♪

  • あー

    あー

    テープMにしてからは
    太ももに跡つかなくなりましたか??

    なんか、キツイのかなって
    思って、、🥺
    太ももプニプニ🦵なんです

    • 10月5日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    跡つかないです(*´∀`)
    Sのときはふともも意識してはかせるとお腹が短くなってたんですが、Mにしたらすっぽりはかせられるので安心です(^^)
    一度M買ってみてまだ早ければS追加でもいいと思います!
    いずれMは使いますから☆

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

たぶん64000gでなく6400gですよね。
テープSよりパンツSの方が大きめでした😊パンパースとグーンのテープSのあとに、6.5キロ位で一番小さいムーニーのパンツSを使いましたが大きかったです💦

  • あー

    あー

    6400です間違えました😂

    パンツタイプの方が、
    少し大きいんですね!

    • 10月5日