※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

日々の不満や価値観の違いの積み重ねで離婚したいです。現在22歳で私が1…

日々の不満や価値観の違いの積み重ねで離婚したいです。
現在22歳で私が19歳主人が18歳の時にデキ婚をしました。
離婚を考えるようになったのは2人目が産まれてからで
下の子の保険証を生まれてから2ヶ月後に手続きしたところから
嫌なところが目について仕方なくなりました。
考えれば過去のことも気になり始めました。
家族の貯金をスロットに使ったり上の子の内祝いを抜いたり
好き嫌いが多いので嫌いなものが出ると残されたり
会社の同期にお金を借りていたりお風呂に2日以上入らなかったりなど
4月頃不満が爆発し実家に子供を連れて帰りました。
その後主人が反省しているようだったので戻りました。
戻ってから最初の1ヶ月は良き父として居てくれてたのですが
だんだん普段に戻ってくるとまただらしない生活が元通りになり
8月には会社の同期と4泊5日沖縄に行くと言われ
もちろんお小遣い範囲ではなく家族の貯金を使うことになりました。
お金の件でもそうですがなんだか私達より自分や友人の方が大切だったり
子供を可愛がってるけどいいとこしか見てなかったり
将来のマイホームの為に貯めてることも承知の上で約束を決めてきたり
恋人としては好きな方だと思いますが
家族や父親となると一緒に居たくありません。
先日些細なことですが晩御飯に彩りをと考え嫌いなものを少しのせたらめちゃくちゃ怒られて仕事で疲れてるのに嫌いなものを食べさせるのかと言われました。
ここまで言われなきゃならないのかなと積み重なったものが爆発しそうになってまた実家に戻りたくもなりましたが1度帰ってしまった時に親にも心配かけてしまったので一旦冷静になり冷戦状態が2日程続いて一昨日話し合ったら主人が実家に帰ることになりました。
私に対しての不満もなにも言わずとりあえず実家帰るといわれました。
正直主人の性格的にもこの先改善するとは思えず子供達に影響が出るんじゃないかと考えると離婚しか考えられません。
周りの旦那さんもこんな感じなのかもしれないですしもっと酷い方がいるのも理解していますがこんな生活が続くのかと思うと先が思いやられてシングルになったらもちろん経済面は厳しくなりますが必死に働いて子供達と3人で暮らした方が幸せだと考えています。
私の考えが甘いのでしょうか?逃げなのでしょうか?
若いからこういう考えに至ってしまうのでしょうか?

コメント

ぬん

甘いとは思いませんし逃げとも思いません、そして若いからともわたしは思いません。
改善てそんな簡単にできないですしそんな人はそのままそんな人なので諦めて一緒にいるか、大変だけどシングルで頑張るかの二択だと思います!!
実家に頼れるようであれば少しの間だけお世話にならせてもらうとか一度相談してみてはどうですか??

nao

私なら離婚かな、保険証とか大事なことをしてくれないなんて親の前に大人にもなれてないと思いますよ😔

甘えでも逃げでもなくて、むしろ正しい選択だと思います。
私の母は再婚でお金にだらしない旦那でそれ以外は不満はなかったそうです。
でもお金にだらしない人と一緒にいると一緒に落ちていくことが目に見えていたから子供(姉)がいたけど離婚したと言っていました。

親はいつまで経っても子供に幸せでいてほしいと思うし、苦しい時は助けてあげたいって思うものなので頼れるのであれば頼って全然いいと思います😊✨

ななこ

逆に旦那が大人になりきれてないと思います。
いきなり子供が出来て、何も覚悟が出来てないまま父親になってしまい、なにかあれば親に頼る。あまちゃんですね…
親達にも協力してもらい、すこしずつ父親として、旦那として成長できるかもしれないですが、みーさんが覚悟してるなら早く離婚するのもありだと思います!

若いからでも、甘えでもなんでもないです。お金も使い、ご飯のことも言われ…

だったら自分で働いて生活した方がよっぽど貯金できそうです。長い目で見て…

私も19歳でデキ婚しました。
そして20歳、出産後すぐに離婚しました。
離婚後は頼れる家族はいますか?
まず家族に相談されてみてはどうでしょうか?