※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
252**
妊娠・出産

妊婦健診で4Dエコーを受けたら、主人が赤ちゃんの写真に頭の一部が欠けていると心配しています。同じ経験の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いしたいです。

お世話になっています。
今日妊婦健診にて4Dエコーで赤ちゃんを見せていただきました。
その写真を主人に送ったところ「頭欠けてるけど大丈夫なの?そういう病気もあるよね?」と返信がきました。
私は4Dエコーなんてそんなもんだろうと思って気にしてなかったのですが、更に主人からその後電話がきて同じ話をされました。
4Dエコーでうつらない場所が見切れて欠けているだけですよね?同じような方がいらっしゃればお話をお伺いしたいですm(_ _)m
写真載せておきます🙆🏻‍♀️

コメント

ミニみに

エコーの写り方でかけて見えるだけだと思いますよ🙆
そもそもそういう病気の可能性があるなら必ず医師から説明があります。

  • 252**

    252**

    すぱっと切れているのでやっぱりそうですよね?😂
    ありがとうございました❁

    • 10月5日
ママリ🔰

私の病院は毎回4Dエコーしてくれるのですが、毎回欠けてるところありますよ😊
写り方でそうなってるだけって、先生も言ってました✨

  • 252**

    252**

    やっぱり写り方ですかね?気にしてなかったのに言われると不安で😅
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
deleted user

もし本当に欠けているなら、先生から必ずお話があると思いますよ😳✨
これだけ欠けていたら、さすがに見逃さないはずです😅
エコーの問題だと思いますよ🙆‍♀️💓

  • 252**

    252**

    私が見てもこんなにわかるんだから医師なら何かしらあればわかりますよね🤔
    安心しました😌ありがとうございました✨

    • 10月5日
ちゃこ

子宮の壁に当たったりして顔が隠れちゃいそうな時には先生が、設定してこう映してます😅
狭い子宮の中にきちきちに入っているのでそう見えちゃいますが、大丈夫でせ👌🏻

  • 252**

    252**

    なるほど!!そう言う理由もあるんですね👏🏻わざとこういう風に映してるかもしれないんですね🤔
    ありがとうございます😌✨

    • 10月5日
さくらもこ

これが異常なんだとしたら医師が節穴すぎますよね😂笑
4Dエコーって本当はないものが見えたり本当はあるものが見えなかったりするので気にしなくていいと思います✨
異常などの判断は主に2Dで判断して、4Dは赤ちゃんのお顔をみるサービスみたいなものだと思ってます😊