※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

赤ちゃん用品はアルコールスプレーなどで除菌・消毒する方が良いですか?具体的な方法も教えてください。

新生児を迎える準備で衣類などの水通しはしますがプラスチックや木などでできた赤ちゃんのために使用するもの例えばベビーハンガーや水通しした後の衣類を収納する棚、レンタルしたベビーベッド、つめきり、哺乳瓶を洗うブラシなどは最初袋から出してアルコールスプレーとか濡れタオルなどで拭いたりとか何か除菌や消毒などした方が良いでしょうか?
どのようにされたかも教えて頂けるとありがたいです!宜しくお願いします!

コメント

a.u78

そこまで徹底してやってませんよ🤣

• saaye

saaye

気になるものは軽く拭くぐらいにしておきます😊

• 10月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

洋服と布団、洗えるおもちゃくらいしかやってないです!☺️

• saaye

saaye

初めてで神経質になりがちですが軽く拭くぐらいにしておきます😊

• 10月5日
みな

あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ👌
タンスは新しく買ったので除菌シートで拭きましたがそれ以外は何もしてないです😂💦

• saaye

saaye

ウエットティッシュで軽く拭くぐらいにしておきます😊

• 10月5日
いずみ

とりあえず拭けるものだけ、ノンアルコールウェットティッシュやお尻拭きでなんとなーく拭いていただけです🥰

• saaye

saaye

私もノンアルコールウエットティッシュで拭くことにします😊

• 10月5日