※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

主人との初めての人工授精について、主人が日程を勝手に決めたと勘違いされ、落ち込んでいます。

愚痴になります

次からステップアップで初めての人工授精になります。
主人は次から人工授精になるのを納得済みです
だいたい来週の土曜日ぐらいに人工授精になると思うのですが、それを主人に言ったら
「何で勝手に決めたの」と言われました
別に私が日にちを勝手に決められるわけではないし、人工授精も初めてで色々不安もあるので主人にいわれた事で気持ちが落ち込みました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

さくら🔰

卵子の育ち具合で日が決まること、しっかりわかってもらいましょう!
案外男性って何もわかってなかったりするので。

しま

?納得できていないようですね。。
日程は内診の状況で決定すること、知らないんじゃないですか?

水瓶の女

排卵の仕組み、妊娠の成り立ちを理解出来ていないんだと思います。我が子を抱きたいのであれば、自ら調べてよ!っておもいますよね…夫婦で感じる温度差は次第に重くのしかかって来ます。よく話し合って、たまには休憩しながら、頑張って下さい。未来のお父さんお母さん!応援していますよ🤗

ももこ

主人がいってましたが、意外と男性は女性の体について知らないらしいですよ。恐らく、生理ってつきに一回くらいあるらしい。。くらいの知識。(自分自身も病院に行くまではあまり知りませんでしたが、、)
人工受精は、女性の排卵のタイミングと人工受精の日を会わせないといけないから、勝手に決めたんじゃなくてこの日じゃないとダメなんだよーと言うことを一緒に勉強してもらってはどうでしょうか?
その際、女性は準備のために卵胞育てる薬や注射したり、排卵のタイミングの注射したり色々準備してることも理解してもらいましょう。