※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママパンダ☆
子育て・グッズ

高松市在住の方です。2歳の息子を保育園に入れたいと考えています。子育て支援コーディネーターに相談し、支援センターでも相談できるでしょうか?

高松市に住んでいます。息子を2歳から保育園に入れようと思っていますが、どこに入れるか、手続きの仕方とかわからない事が多いのですが、子育て支援コーディネーターの方に相談しましたか?また、支援センターには行った事がないんですが、行った時に相談する事は出来るのでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

ジェシー

認可保育園に入れるのでしたら、住んでる地域にかかわらず、役所で相談すれば教えてくれると思いますよ。

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

回答ありがとうございます。
    息子がイヤイヤ真っ只中で市役所に行くのが恐怖ですが、なんとか行って聞いてみます!

• 10月5日

以前コーディネーターの方に相談したことありますが、相談した人が悪かったのかあまり参考にならなかったです💦

それよりも市役所で相談した方がいいとおもいますよ!初めてで何もわからないと言ったら色々と丁寧に教えてもらえました😊

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

息子のイヤイヤもあり、市役所に行くよりも支援センターで聞いた方がいいかなぁと思ってましたが、コーディネーターの方がイマイチなら、二度手間ですね💦
    市役所で色々聞いてみます!

• 10月5日
たんたん

私は保育園に入れるのに地域の子育て支援コーディネーターの方に相談しました!
先に電話で相談予約して、その方が行ってる(担当している)支援センターで手引きをもらいつつ相談…っという流れでしたー

ちなみに市役所にも行きました笑

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

地域の子育て支援コーディネーターの方に相談されたんですね!
    支援センターに行くにも市役所に行くにも、息子が大人しく待っててくれるかが不安です💦息子に気を取られて内容が頭に入らないかも…

• 10月8日
ミッフィ

春日保育園の支援センターに、コーディネーターの方がいて情報をたくさん持っているので、遊びがてら行って聞いてもいいと思いますよー!

• ママパンダ☆

ママパンダ☆

回答ありがとうございます。春日保育園の支援センター、友達が数年前に行ってたみたいで、気になってました!支援センター、行った事ないので遊びに行ってみようかなぁと思います。人見知りなので、ちょっと緊張しますけど💦

• 10月11日