※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2日前から6ヶ月の息子が鼻づまり&目の赤みが出ています。保育園の同じ…

2日前から6ヶ月の息子が
鼻づまり&目の赤みが出ています。
保育園の同じクラスに
アデノウイルスで欠席している子がいるそうです。
今日耳鼻科受診しその旨も伝えましたが
鼻風邪だろうと言われ
1週間分シロップをもらいました。

眼科も受診しようか悩んでますが
1週間薬を飲ませて様子を見たあとでも
大丈夫でしょうか?🤔

また、今日離乳食で初めて豆腐を
食べさせようと思っているのですが
やめたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

体調が悪い時に初めての食材はやめた方がいいと思います。
普段でなくてもアレルギー出る確率上がります。

アデノの疑いがあるのであれば小児科でいいのかな?と思います。