※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でイライラが続き、里帰り中の旦那に不満。報告が苦痛で連絡を避けたい。生活費もなくストレスが溜まる。体調不良もあり、イライラの原因は何か。どうしたらいいか悩んでいます。

無性にイライラします…
9ヶ月に入り、お腹がかなり大きくなり重たくて一つ一つの動作が大変です。そのせいか、いつもイライラしていて里帰り中なのですが特に旦那にイラつきます。連絡を取ると旦那の女々しさ、頼りなさが目につき腹立つので連絡を取りたくありません。なのに旦那から毎日LINEが来てもういやです…
しかも、何か用事があるならいいけど意味のないスタンプだけや、後期に入って不眠だと悩んでいる私に対して「あ〜よく眠れた。気持ちよかった。あ、○○は寝れないのにごめんね。」などのLINEです。そんな報告いちいちいらない!って思っちゃいます。
生活費もくれないので私は里帰り中は親に養ってもらっています。里帰りしてから旦那の全てが嫌です。
前ならまだ許せたことが本当に許せません。
このイライラはどうしたらいいでしょうか…?😭
気分転換にウォーキングなど行っていますがウォーキングしている最中はいいのですが帰ると一人でも自分の行動が制御されてて思い通りにならずイライラしてしまいます。下に落ちたもの拾うのも靴下履くのもお腹が苦しく一苦労です…またお腹が邪魔で寝返りをうちづらかったり、後期つわりで胃痛がひどかったりで寝れません…イライラはこのせいなのでしょうか?

コメント

○pangram○

お腹が大きいせいで行動が制限されるのは、妊娠後期だと皆さんそうなので、そのせいでのイライラではなくて、やっぱり旦那さまの態度で感じているのではないです?
私も朝方まで眠れないし、身体は苦しいし踵も腰も恥骨も痛いし、自宅なので今でも家事は全部やってますが、それでイライラを感じた事ないです!

生活費をきちんとしてないのは、かなり嫌ですもんね(>_<)そりゃイライラしますよ!

さき

わたしイライラしてましたw
神経過敏ってか隣の部屋の人のしゃべり声がでかく聞こえたり、旦那にももちろんイライラしました。
妊娠中、出産後しばらくはホルモンのバランスが崩れてるのでしょうがないみたいです(´·_·`)

それにしても旦那さん空気読めないLINEですねw

ヤンミー

私も同じです(´u_u`)。
いつもなら気にならない事で腹が立ちますモンね!!

身体は思う様に動かないし、お酒は飲めないし、体重は増えるし、結構病みますよね…

赤ちゃんに、会える事を楽しみに乗り越えようと毎日切に思ってます!

私も妊娠してからイライラしかないです!
今は安静なのに、旦那が家事しなくて毎日イライラしてます。
一人になるか、家出したい!

毎日吐き気やお腹張るし、苦しいし泣きたいです。