※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お風呂の時間が遅くなるため、自分でお風呂を入れて早めに寝かせる方がいいでしょうか?

今生後2ヶ月なのですが、寝かしつけって何時頃していますか?
いつもお風呂を主人が入れてくれているのですが、勤務が変則的なので早くて17時半、遅くて19時半くらいになります。(夜勤もあり)
主人を待っていると帰ってきて自分達の食事をしてお風呂を入れてとなると寝かしつけるのが21時〜22時くらいになってしまいます😣
こういった場合、私一人でお風呂を入れてもう少し早めの時間に寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

あーか

ずっと19時に寝かせてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その場合お風呂って何時に入れていますか😖?

    • 10月5日
  • あーか

    あーか

    16時頃です!

    • 10月5日
♡♡♡

うちはそのくらいの時期は、まだ寝たら寝かせるって感じで、寝かしつけしてなかったです😂
3ヶ月頃から生活リズムつけようと思って、21時に寝かしつけし始めました!
今も21時に寝ます🙋🏻‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだ特にリズムつけなくても大丈夫ですかね💦
    お風呂は自分で入れていますか?

    • 10月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    生後間もなくは、まだ睡眠のリズムも整ってないし、3ヶ月くらいからかな?と考えていたので、それくらいから始めましたよ!
    おふろは自分で17〜18時にいれてました🙋🏻‍♀️
    今は仕事に復帰したので、遅くなりましたがそれでも19時までには入れてます🙌🏻

    • 10月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    やっぱり主人を頼らず自分でお風呂入れた方がいいですよね😅
    できるだけ早めに寝かしつけできるように頑張ってみます😣!

    • 10月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしもずっとおふろはパパ担当でしたよ😂
    けどリズムつけたくて自分でいれるようにしました!
    ともにがんばりましょう〜😂✨

    • 10月5日
まな

ずっと20時半までには寝かせてましたが最近は19時半には眠くなってるので寝かせてます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり21時、22時は遅いですよね💦
    お風呂は何時くらいに入れていますか😖?

    • 10月5日
  • まな

    まな

    そうですね、22時だと少し遅く感じちゃいます😭
    お風呂は19〜20時だったんですけど最近は19時には入れてミルク→就寝って感じです!

    • 10月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね💦
    寝かしつけを早い時間にするならとりあえずお風呂を自分で入れないとですね😅
    頑張ります😣!

    • 10月5日
  • まな

    まな

    早く寝かしつければ自分の時間も作れますしね😊
    頑張って下さい☺️💓

    • 10月5日
 koro

2ヶ月から寝かしつけはだいたい20時すぎしています。
19時半〜20時までにお風呂に入れて、そのあと寝室へ行き授乳してそのまま寝ていきます😊赤ちゃんは生後4か月頃から生活リズムがつくらしいので毎日決まったリズムを今のうちににつけておくと良いかもしれません👶🏻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!そしたらできるだけ早めにリズムつけておいた方が良さそうですね😣
    お風呂も自分で入れてもう少し早く寝かしつけできるように頑張ります!

    • 10月5日