※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーミー
妊娠・出産

35週5日で切迫早産で緊急入院中です。ウテメリン点滴で辛い副作用が出ていますが、赤ちゃんのために頑張っています。退院時期や出産の可能性についての経験談を聞きたいです。

初めて投稿します‼2人目妊娠35週5日です。一昨日から切迫早産の為、緊急入院してます💦
一歳半の息子は主人と2人で主人の実家にお世話になってます。私はというと、24時間ウテメリンの点滴とお友達です^^;

副作用から手はプルプル震えるし、体は火照るし、喉はカラカラ〜、胸焼けまでしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

赤ちゃんの為に頑張らなきゃ!と思いまだ3日目ですが、既に心が折れそうです。

息子の事も気掛かりなのですが、どうやら楽しく過ごしてるみたいで安心しています。

質問ですが、切迫早産で入院された方、何週で退院出来ましたか?
先生は赤ちゃんがすぐそこまで降りて来てるからなるべく36週まではお腹に居て貰いたいと仰ってました。

このまま退院する事もなく出産!となるのでしょうか?

似たような方、経験談など聞かせて頂けたら嬉しいです.。.:*♡

コメント

piancheri

上の子を34週から子宮口の開き2センチで入院し、あまりの辛さに負けてしまって泣いて35週2日で退院しちゃいました(・_・;

だけど40週ピッタリで産まれてきてくれた、今も親孝行な子がいます♪

ホーミー

コメントありがとうございます♡子宮口開いてたんですね‼
出産してからの入院と出産前の入院とじゃ格別の差がありますよね、精神的に…涙。

40週ピタリで産まれてくるなんて♡
本当、親思いのお子さんですね♪いつ産まれるとかドキドキです‼

私は31wから入院してますが36wで退院って言われました!
そして自然に陣痛が来るのを待ち出産という流れですo(^▽^)o

ホーミー

コメントありがとうございます♡31週からの入院大変ですね>_<

私がお世話になってる先生も36週まで持てば大丈夫だからね〜!とは言ってくれたのですが、あと2日くらいで36週なんですが退院とは言われてないもので( •́ɞ•̀)

めぐちさんも無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように‼
お祈りしています♡

ぶーーーこ

私は28wから入院して37wがゴールです
(^^)!
上のお子さんがいると心配だし会えないこともつらいですね
(T_T)💦

うっしー

私はほぼ29週から入院してます。
前期破水の切迫早産のために出産まで出れないと最初に宣言されてます。
すぐに産まれてしまうかもと言われながら、31週まで来ました。目指せ34週37週と思ってます。
入院当初は、火照りとか頭痛がありましたが病院からアイスノン借りて寝てたらだいぶ良くなって寝れるようにはなりました。
点滴で左腕の動きが制限されますが、だんだん慣れてきた感じです。
赤ちゃんは、なるべくお腹で週数稼ぐのが一番いいみたいですよ。体重はあとからどうにでもなるけれども、体の機能はお腹で過ごすのが一番みたいです。

ホーミー

コメントありがとうございます♡

長い入院ですね>_<やはり36週から37週が目安みたいですね‼

先程、助産師さんに聞いたら、36週で一回点滴外して様子を見ると言われました( •́ɞ•̀)

毎日息子の写メを見てはウルウルしています‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ホーミー

コメントありがとうございます♡

長い入院生活、お気持ちお察し致します。出産まで入院の方も多いそうで、私もその1人に入る事になるかもしれないです>_<

副作用、辛いですね。
体暑すぎて部屋の窓を少し開けて貰っています!

夜もなかなか寝付けなかったりですね( ˘•ω•˘ )

点滴が外れたら少し腕の自由が効くから楽になるかもですね!
先生からもなるべくお腹に入れておいた方がいいからね!と言われました‼

出産まで頑張りましょう♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼

きてぃ

私、今35w6dです!1日違いですね(o^^o)
私は2月から切迫早産で入院してるので、気持ち的にも今は落ち着いてますが…入院した時はホーミーさんと同じで心が折れそうでした(・・;)
副作用が辛いの分かります!箸も上手に使えないぐらい震えますよね?でも点滴に体が慣れたら治りますよ^ ^
退院は1週間以内に出来そうですが、退院する事なく出産になりそうで怖いです(;´Д`Aでもこればかりは先生にも分からないし、赤ちゃん次第ですよね!
お互い出来れば予定日までお腹の中に居させてあげたいですね♫
あと少し安静にして、出産がんばりましょー\(^o^)/

ホーミー

コメントありがとうございます♡温かいお言葉まで♡

わぁ!週数同じですね♪
きてぃさんも長い入院生活大変ですね>_<

助産師が言ってました。そのうち慣れるからね♪と。
胸焼けだけでも治まってほしいのですが…( ˘•ω•˘ )

退院出来そうなんですね♪
やはり一度は退院して出産に臨みたい気持ちがあります!

けど赤ちゃん1番ですもんね♡
お互い予定日も近いので頑張りましょう♡