※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけの際の飲み物について、1歳の子供には白湯を持たせていますが、麦茶に変えた方が良いか、大人用の麦茶は安全か、赤ちゃん用の麦茶が必要か悩んでいます。

お出かけのときの飲み物は
ストローマグに何をいれていますか??

1歳で未だに白湯を持っていきます。
麦茶に変えた方がいいでしょうか??
たまにパックのジュースもあげます。

麦茶は大人と同じもので
大丈夫でしょうか??
薄めたり
赤ちゃん専用の麦茶ですか???

コメント

みさ

5ヶ月から麦茶あげてますよ!
今もずっと麦茶持ち歩いてます。
ジュースはたまにしか飲ませません。
はじめは赤ちゃん用麦茶飲ませてましたが今は大人用です。
まだ麦茶飲ませたことないんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    離乳食の時に赤ちゃん用は
    飲ませたことあります。
    スプーンであげるくらいの量でした✨
    お出かけはミルクもまだ
    飲むのでストローマグの
    中は気付けばずっと
    白湯でした!
    そろそろ麦茶に変えてみます😊

    • 10月5日
もち

下の子はストローマグに麦茶を入れて持ち歩いてます🙌
麦茶に変えなきゃいけないってことはないかな?とは思います!

麦茶、今は大人と同じですが
飲ませ始め(5〜6ヶ月頃)は薄めてて、だんだん大人と同じにしていきました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    みなさま麦茶なんですね✨
    持ち歩きも麦茶に変えてみます👏

    • 10月5日
もふもふわんこず

うちは、浄水器の水です…笑

一歳なら麦茶は大人と同じので大丈夫ですよー😊

  • ママリ

    ママリ

    よかったです👏❤︎

    浄水器いいですねー😊✨

    • 10月5日
m

大人用麦茶か赤ちゃん用麦茶、アクアライトのどれかですね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
リカ

うちはずっとお白湯でしたよ。
ウォーターサーバーでぬるめを作って入れてました。
お茶をマグや水筒に入れると茶渋がつくのが嫌で笑

ストロー飲みが出来るようになって荷物を減らしたい時などはパックの麦茶を持って行って飲み切っていました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに✨✨✨
    白湯だとこぼされても
    汚れないですよね😊👏

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

3歳半と1歳8ヶ月ですが、今もこれからも水筒の中は白湯です💡
麦茶をあげないわけではないですが、1日で飲む分だけを毎日作るのが面倒だったり茶渋がつくのが嫌だったりで。
麦茶をあげるときは薄められる時は薄めてあげてます!出先でペットボトルのを買って薄める白湯がない時はそのままあげたりもしますが。その辺は親のさじ加減かと💡