※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊活

低温期の体温を下げたい方へのおすすめは、漢方薬や不妊鍼灸以外にもありますか?

【体質改善について】
低温期の体温が高めです。36.5〜36.6ほどです。
低温期の体温を下げたいです。現在は漢方薬はしていません。不妊鍼灸に通いましたが、一回が10000円ほどで週1のペースでしたので、お金がかかり断念しています。低温期の体温を下げるために、おすすめのことがあれば教えてほしいです。

コメント

こっしー

体温が高いのは、いいことじゃないんですか😅?

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます。鍼灸の先生いわく、低温期は36.2℃ほどで卵胞を育てるのに必要なホルモン、酵素が働くようになる、と言っていました。もともと身体に熱がこもりやすいので、それを改善する方法があれば、と思って質問させていただきました(^^)

• 10月5日
ミーナ

タダでできることは早く寝ることです
ケータイ、テレビなど興奮させるものは夕方以降つけず、出来れば21時には寝るで0.2位は下がると思います

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます。たしかに!スマホ控えることと、寝る時間を早くする、やってみます。ありがとうございます。

• 10月5日

高温期はどのくらいでしょうか?
低温期から0.3くらい上がるのであればそこまで下げなくてもよいと聞きますよ💡

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます。高温期は37.0前後です。低温期が36.2ほどで、卵胞を育てるホルモンや酵素が出るので、もう少し体温が下がればと思い質問させていただきました(^^)

• 10月5日
みかん

私も低温期が高めです。
36.6〜36.8
たまに高温期並みに上がることもあります。
しっかり排卵してるならあまり深く考えなくても大丈夫かなと思いますが、いかがでしょう?

低温期にしっかり下がったほうが良い卵が育つのかなとか思ったりますが、、
私は毎月しっかり排卵してます。

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます。鍼灸の先生に、卵胞は低温期が36.2以下ほどで、育つのに必要なホルモンや酵素が出ると言われました。また、もともと身体に熱がこもりやすいので、放熱できるような体質になりたいなと思って質問させていただきました(^^)

• 10月5日