※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

夜の授乳について、夜間の授乳が2時間おきで起きるため、満腹になるまで飲ませるのが難しい状況。ミルクを足すとよく寝るが、母乳が出過ぎて悩んでいる。飲む量が減れば母乳の出も落ち着くか悩んでいます。

夜の授乳についてです。
いま完母なのですが、夜2時間おきくらいに起きます。夜間の授乳は寝落ちして終わるので満腹になるまでは飲んでないと思います。寝てしまったらもう何しても起きないorおっぱい断固拒否なので、無理に飲ませるのは難しいです💦
今日試しに寝かしつけ前にミルクを足してみたのですが、やはりミルクを足すとよく寝てます。でもおっぱいはかなり張ってきたし、今後どうしたものかと悩み中です...。
私が頑張って何度も起きればいい話なのですが、朝起きるまで最低4回、多いと1時間おきなのでもっと多く正直辛いです😅
飲む量減れば母乳の出もだんだん落ち着いてくるんですかね?良いことではあるのですが、母乳出すぎるのでミルク足そうか悩みます。

コメント

k_mama

来週で3ヶ月の男の子を完母で育ててます🤱
今でもほぼきっちり3時間で起きるし、夜中に片方飲んで寝落ちした時は1〜2時間とかあります!
稀に5時間とか空いたときはラッキーって感じです🤞笑
特に何もしてないですが、ここ1ヶ月で母乳が落ち着いてきた気がします★
ただ私も寝る前だけミルクにしたいと思って今週久々にあげたらまさかの哺乳瓶拒否なってたので、おっぱいの調子が良ければ1〜2日に1回でもミルクあげた方が後々楽な気がします😂

• あいこ

あいこ

だんだんと扱いやすいおっぱいになってくれるんですかね😂
    ミルクは私も久々にあげたら一瞬拒否したので、たまにはあげなきゃなーと思ってます!

• 10月5日
👶🏻🍼💓

うちは混合で1ヶ月までは行きました!
酷いと30分起き、空いても2時間でした!

おっぱいは本当に人によるんですが段々おっぱいも作るペースが伸びていきますよ☺️
それがお互い上手くいくと最後は全く張らず終わっていきます😌💗
私は本当に綺麗におっぱいも終わっていきました😌

• あいこ

あいこ

そうなんですね!出が良過ぎて毎回飛び散るのでタオル必須なんです😅早く落ち着いてほしいな...

• 10月5日
うしあや

完母です!夜間はもちろん日中も1時間〜5時間と間隔がバラバラすぎるので、多くあいて張ってる時は搾乳して捨てちゃいます!!!😂
捨てる時洗い場で捨てるのは🆖なので外や木にあげてます!

夜の授乳2時間は正直辛いときありますよね、、
寝る前だけミルクありだと思います!ママさんが元気に1日過ごせたり、子どもに笑顔向けれるのが何より大切なことだと思いますよ🙆‍♀️

• あいこ

あいこ

ミルク足すのに抵抗は全くなくて、母乳が出すぎて困ってます💦あげない時間が長くなればおっぱいの出も落ち着くのかな...と思いまして。私のワガママなんですけどね😂

• 10月5日