※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

福島県郡山市の支援センターについて教えてください。支援センターは自由に遊ぶ場で、5ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますか?ニコ館以外の支援センターはどんな感じですか?

福島県郡山市で支援センターを利用したことがある方🍀教えてください🙇‍♀️(ニコ館ではなく、南部、北部などの支援センターについて)

来月あたりから支援センターデビューしようかなと思っているのですが、どんなことをするのでしょうか?
HPなどは見てみたのですが、、
好きな時間に行っていいんですよね?🤔
なにか催し物をやっているわけではなく、行ったら自由に玩具などで遊ぶかんじですか??
もうすぐ5ヶ月ですが、行ってもまだ楽しめないですかね?😅

ニコ館だったら、図書館で絵本見たり、時間で読み聞かせがあるみたいなので、その時間を目安にして行けるけど、その他の支援センターはどんなかんじなのかな?と思ったので、、
教えてください🙇‍♀️

コメント

ねー

南部にたまに行きます!
ニコ館と同じでお集まりあります!
好きな時間で大丈夫です🙆🏻‍♀️

たまにイベントもやりますが、オモチャで遊ぶ感じです☺️
赤ちゃん用のオモチャもありますが、ニコ館ほどはありません💦

• みっち

みっち

返信ありがとうございます😊
    お集まりあるんですね♩
    わたしも行くなら南部かなと思っていました🍀
    参考にさせていただきます💓

• 10月6日
うき

支援センターは基本自由です。でもお集まりの時間があるのでそこで手遊び歌や親子体操をみんな一緒にやる感じです(^-^)/
好きな時間に行っていいのですが結構皆お集まりに合わせて来るような気がします。
月によって色々なイベントの日があります。
ベビーマッサージとか小さい子向けのものもあります!
5ヶ月でも全然大丈夫だと思います!
小さい子だとあまり動かないから小さい子同士のママでゆっくりお話できると思いますよ(*^^*)
狭いからかニコニコより支援センターの方がママ同士お話する機会が多い気がします。

• みっち

みっち

詳しくありがとうございます😊
    イベントもあったりするんですね✨
    確かに、まだ動かないので(笑)他のママさんと交流する機会にもなりそうですね☺️
    行ってみたいと思います🍀

• 10月6日

たまに西部支援センター行きます!
基本的に自由ですね。たまに集まってお歌とかしたりはしますが、時間は決めて行ってません✨
私も支援センターデビューはその頃でしたが、ずり這いハイハイ出来てなくてもおもちゃ見せてみたりゆっくりできますよ!

• みっち

みっち

ありがとうございます😊
    まだ早いかなぁと思いましたが、確かに、家とは違う玩具を見せたり触れたりするのも刺激になって良さそうですね☺️💓

• 10月6日
ママリ

5ヶ月頃から北部によく行ってます。その頃はまだ寝転がってるだけでおもちゃでもあまり遊ばなかったので、お集まりの時間に合わせていってました。お歌が好きなので、先生達のことをじーっと見て楽しそうにしてましたよ!
家に赤ちゃんと二人きりでいるのも大変なので、ママの息抜きになると思いますよ。

• みっち

みっち

ありがとうございます😊
    うちの子もお歌が好きで最近すごく色々なものに興味が出てきたので、楽しめそうな気がしてきました☺️💓
    自分の息抜きも大事ですね😊🍀

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、ニコ館にも支援センターと同じような、自由に行って遊べる場所ありますよ。1階のボールプールの向かい辺りにあるスペースです。そこでもお集まりの時間がありますが、その他の時間も自由に遊べます。たしか4ヶ月から利用できるはずです!

• 10月6日
  • みっち

みっち

この間ニコ館に行った時にそこにたくさんのパパママ子どもたちがいて、なにしてるんだろうと思ってました!
    そこでも、自由に遊べるんですね😊
    教えてくださってありがとうございます💓

• 10月6日
ここ

北部に行っています(^^)
5ヶ月頃デビューしました!
11時と3時に「お集まり」と呼ばれるイベントがあるのでそれに合わせて行く事をオススメします🙌
先生達が歌やダンス、紙芝居、手遊び、パネルシアターなど色々やってくれます(^^)
大体20分くらいです(^^)
うちの子は先生達のダンスが大好きで毎回手を叩いて喜んでいます😂

• みっち

みっち

そうなんですねー!!
    楽しそうですね♩😊
    色々と刺激になりそうです💓
    近々デビューしてみます!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 10月8日