※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

1人目は自然分娩、2人目は誘発分娩予定の経産婦さんが、出産週数や経過について情報を求めています。39週の誘発分娩に不安があるようです。

以前質問させていただきましたが、コメントがつかなかったため再度質問させていただきます😭

経産婦で1人目自然分娩で、2人目計画分娩(誘発分娩)だった方!
人それぞれなのは承知の上ですが、1人目2人目の出産週数と分娩時間、出産の経過を教えていただきたいです💦急遽2人目は39週に誘発分娩予定になり、1人目は促進剤等も使っていないので不安しかないです😭😭
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 40w5d
日付変わった夜中に破水から始まり、2時間40分で出産
破水と同時に陣痛2分間隔で始まり、病院着いた時には子宮口8センチでした。
分娩台上がって1時間くらいしても赤ちゃん降りてこなくて、陣痛時に胎児心拍が落ちるので、臍帯巻絡の疑いで吸引分娩になりました。

2人目 38w3d
誘発(点滴)から5時間15分で出産
誘発開始からすぐに5分間隔で張りはつくものの、痛みはなし。子宮口の開きや陣痛間隔は狭まるものの、痛みがあまりなく進まない。
1人目が破水からが早かったので、お昼前に人工破膜してもらうと陣痛2分間隔でいい感じの波がつき、14時に出産でした😊

1人目は前日の検診で子宮口1センチ、2人目は当日朝で子宮口1センチでした🙆‍♀️

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます!
    1人目も早かったんですね😲✨
    私は1人目12時間で次が促進剤なんであの痛みがいきなり来るのかと思うと怖くて😭😭
    子宮口1センチでもその日に開いてくれるんですね!今のところ開いてないと言われて不安でした💦
    ありがとうございます!

• 10月5日
井上

1人目は37w4d
前の日の夕方に高位破水してそのまま入院
陣痛が来るのを待ってたのですがなかなか来なくて次の日の10時に点滴で促進剤を入れ4時間半で産まれました!
2人目は38w0d
計画出産です
前の日の夕方に病院に行きバルーンをいれてもらいました
その時の子宮口は3センチ
そのまま様子見でいましたが地味〜な痛みだけで陣痛に繋がらず…
次の日の朝8時に点滴で促進剤を入れ3時間で産まれました!
ただ、娘がバルーンを子宮内に持ち込んでしまった為に2時間くらい3分間隔の陣痛が来てて全く縮まらず先生が内診したら分かりました😅
なので、先生いわくこんなこと初めてだしバルーンが上手に抜けててらもうとっくに産まれてるよ!!!と言われました~

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます!
    皆さん陣痛開始から出産まで早いですね✨
    バルーンを子宮内に持ち込む!?そんなことがあるんですね!!

• 10月5日
  • 井上

井上

先生も長年産婦人科医してるけど初めての経験ですって言われました😅

• 10月5日