※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収300万未満でもふるさと納税されている方いらっしゃいますか??🤭年収270万くらいなのですが、しようか迷っています💦

年収300万未満でもふるさと納税されている方いらっしゃいますか??🤭年収270万くらいなのですが、しようか迷っています💦

コメント

あすまいる

一昨年、産休入るまでだったので300万未満でしたが、出来る範囲でやりました!
実質2000円だし、良いかなぁと😄
来年も300万未満になりそうですが、計算してできそうならやってみる予定です。

ちなみに、バターセット頼みました🐄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️いつも夫ばかりやっていて、自分はしていなかったのでデビューしてみようか迷っていました🤭🤭💦
    バターセットいいですね😍🙌🙌ワンストップ制度を使いましたか?

• 10月4日
  • あすまいる

あすまいる

旦那さんがやっているなら申請のハードル低いし、挑戦しやすいですね✨
    すぐに届くものも嬉しいですが、少し先になってから届くものだと忘れた頃にやってきて幸せ気分になれますよ😁

はい、ワンストップ制度使いました!5自治体まで(でしたっけ?)に絞れば申請できるからいいですよね!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

2万くらいだったら、まぁやらなくてもいっかーってなっちゃって一方踏み切れていませんでした😭😭でも絶対やったほうがお得だよな·····と思いつつ·····
    しかも夫の方だと医療費控除もあっていつも確定申告だったのでワンストップに少し不安がありました💦
    でもお話を聞いて、やってみよう!と思いました💗ありがとうございます🙌😁

• 10月4日
  • あすまいる

あすまいる

グッドアンサーありがとうございます😊
    確定申告はしたことないですが、ワンストップ制度は申請書と本人確認書類を送るだけなのでかなり簡単ですよ😄

2万なら美味しいものたべられますし、素敵な商品見つかりますように!

• 10月4日