※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
子育て・グッズ

1歳の息子のためにハイチェアを検討中。要望は拭き掃除しやすく、足がしっかりつく調整可能なコンパクトなもの。オシャレで2万円以下が理想。対処法も教えて欲しい。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
ハイチェア買うか悩んでます!

現在、離乳食の時はイングリッシーナの椅子(ダイニングテーブルにはめ込むタイプ)を使っていますが、足がブラブラする事もありなかなか食事に集中してくれません!
(他にも原因はありそうですが、、、、笑)

そこで、1歳の誕生日プレゼントにじじばばにハイチェアをおねだりしようも思ってます!
おススメのものあれば教えて下さい!

外せないポイント⬇︎
・布部分がない(拭き掃除がしやすいもの)
・足がちゃんとつくように調整できる
・大きすぎない(マンションで部屋が狭いため)
・長く使える

できればポイント⬇︎
・見た目がオシャレ
・予算2万円以下

そもそも、買わなくても、こんな方法で対処しました!などのご意見あればそちらもお待ちしてます!

うちの子全然食べてくれなくて困ってまーす😂
よろしくお願いします☀️

コメント

あぴ

KATOJIのハイチェア使ってます!
足を乗せる場所の高さ調節可能!机部分も取り外せるので今は外して使っています!
布部分ないので食事後に毎回雑巾で拭くだけなのでお手入れは楽です!
西松屋で一万円以下で購入できましたよ🥺🌈

みなみ

うちも1歳で必要性を感じ購入しました!😊
我が家はyamatoyaさんで購入しました。

こまき

うちはヤマトヤのすくすくチェア買いました…が、置物です😂
長く使えますが…必要なかったーー!て思います。
格段に安い豆椅子の方がうちは使えました。

アンパンマン見るとき、おやつ食べるとき、ご飯食べたいとき、絵本読むとき…
どこからか自分で持ってきて座ってます。
ぬいぐるみ座らせてあげたりもしてます。

うちの子は自分で座れる豆椅子なら、ご飯中立ち上がらずにご馳走さままで座ってます😌

すう

ベビービョルンのハイチェアを使ってますが、絶対に立ち上がれないようになっているので集中して食べてくれます!
テーブルも毎食後取り外して洗えるのと畳めるので使わないときは端の方にコンパクトにしてあります。
買ってよかったなと思う良い買い物でした😊

パスタ

ストッケ予算オーバーですが良いですよ!
長く使えます。

はなまる

katojiの写真のものを使ってます!!

テーブルにカバーがあってガンガンしても汚れても洗いやすいです!
あとは、足の下に傷つかないようにパッド?がついてるので良かったです!!

↑のようなものがついてるからか普通のkatojiよりは
高かったですが、たまに赤ちゃん本舗とかで安くなります☺️

暁

うちも一歳の時に購入して貰いました。
すくすくチェアプラステーブル付きを購入しました。
セーフティーベルトをオプションで買えば良かったなって思いました。

一歳11ヶ月ですが、やっぱり好きな物、お腹空いてる時はすぐに食べますが、それ以外は集中して食べるのは難しいみたいです。

あずき

わたしもマンション住まいです🤗
写真のハイチェアを購入しました!
折りたためるし、ローチェアにもなります👌🏻
値段も1万2千円程度です!

我が家はダイニングテーブルごミドルブラウンのため色を探しましたが、この色のみ…
ですが、意外とマッチしてておっけー😂❤️

簡単に折りたためるので、食事の毎に出したり片付けたりして、遊ぶときは部屋を広く使えるので助かってます🌻

チビスー

ベビービョルンのチェア使ってます。立ち上がれないし、お掃除楽だし購入して良かったと大満足です!
かなりオススメですよ

ゆぅウサ

ストッケのトリップトラップ、予算オーバーしますがオススメです✨

抜け出し防止にもなるハーネスもありますし、ベビーセットをつけると落ちたりもしなかったです😊

色も色々ありますし、オシャレです♪

あんみつ

ベビービョルンのハイチェアいいですよ!

☑️布がない
☑️コンパクトにたためる
☑️立ち上がれない構造
☑️足もしっかり着く
☑️テーブルは取って洗える
☑️木のハイチェアより断然軽い
☑️デザインシンプル

私もベビービョルンのハイチェア使ってますがすっごくおすすめです☺️✨

たろう

ハイチェア買うか散々迷って、結局、既存の椅子に取り付けられるリッチェルのものにしました。
掃除しやすいし、抜け出せない、座らせやすいで結果大正解でした!

m

知り合いからどこのブランドかわからないハイチェアもらったのですがデカい😱アパートなので邪魔すぎました😂その上脱走しまくりで逆に食事に集中してくれませんでした😓

うちはローテーブルなので椅子にはめ込むタイプは使えず、100均で買える豆椅子にしました!(ダイソーで300円?500円?だった気がします)未だに食事に集中しないので立ったままあげちゃうことも多いし、軽くて子供でも持てちゃう(ちょっと危ないですが😂)ので一人で座ったりして遊んだりしてます😊

最近はスプーンやフォークに興味が出てきたのでそれを渡して座らせて一人で食べさせると終わりまで座ってることが多くなりました😻

初ママにゃんこ

我が家は、リッチェルのこのクッション、使ってますよ😊
普段使うダイニングイスに取り付けるだけですし、成長にあわせて中のクッションを抜いて高さを調整できます✨
ハイチェアは今しか使わないし、使わなくなったらジャマになると思ってやめました💦
これなら、汚れても拭くだけなので楽です🎶