※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
子育て・グッズ

旦那は子供にやさしいが、扱いが雑。ママに泣き止まると「パス」する。無責任?

我が家には7ヵ月の息子がいます。
長い妊活と不妊治療により、体外受精でようやく授かった宝物です。

うちの旦那は世間的にはとっても良い旦那でパパです。
夕食は毎日作ってくれるし、土日には2時間くらいなら子供を一人で見ててくれます。
その間に一人で外出できます。

でも、子供自体が大好きで子供の扱いに慣れてるからなのか、息子への扱いが雑。
・おむつ変える時とかに寝かせる時、平気で息子の頭を床にゴツン。ジョイントマットとカーペット、薄い長座布団が重なってる場所とはいえ、「ゴンッ」て音がします。機嫌が良ければ泣きませんが、不機嫌だったり、いつもより痛かったりすると大泣き。
・首もすわってるし大丈夫!って小脇にヒョイっと抱えて、荷物を運ぶ様に移動する。
・ミルクあげる時、抱っこしないで、床に寝かせたまま哺乳瓶を突っ込む。
などなど・・・

私は大切に大事に丁寧に扱ってるのに・・・
それでいて泣き止まないと「ママにパス」って・・・
無責任すぎません?
パパにとっては「いざとなったらママにパス」できるけど、ママの私にはパスできる人はいないんだよ。

コメント

さんぽ

普段の感じとか書かれてるのを見たら本当にいいパパさんだと思いますのでそれくらいよくやってくれてる中、泣き止ませれないときはママにパス!となるのは仕方ないかなーと思います😣ママさんがいるからパスできちゃうのであって1人で見てくれてるときはなんとかしてくれてるのかな?と。ママさんもそれでも泣いちゃってたら再びパパにパス!したらいいですよ🙌(書きながらパスって言葉なんか嫌ですね、と思いましたがあえて旦那さんとの会話の流れを想定したらそう返すかもしれない、で書いてます😣)
もちろん大事な子供ですが扱いとしたら私もそんな感じかもです😅丁寧に大事に、ってしすぎて小さな事で泣くようになったら嫌だし逞しく育って欲しいので危険でなければある程度雑に、をむしろ意識してます💦💦