※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がつかまり立ちをしているため、寝室の大人用ベッドで安全に一緒に寝たいです。ベッドガードについてのアドバイスをお願いします。

ベッドガードについて(つかまり立ちをする場合)

こんにちは😃生後6ヶ月の息子がおり、今まではリビングで赤ちゃんと私でそれぞれ布団を敷いていたのですか、もうそろそろ腰痛がひどいのでもともと寝ていた寝室の大人用ベッドで一緒に寝れたらと思います。
そのため、ベッドガードを探しているのですが、息子は現在つかまり立ち、つたい歩きまでします。この場合どういったベッドガードが良いでしょうか?

ベッドフェンス?だと倒れそうで怖いなと思ってまして...参考にしたいのでアドバイスお待ちしています!

コメント

ママリ

ベッドガードは対象がもう少し大きい子向けだと思います😭対象年齢より小さい子が利用して死亡しちゃう事件が以前話題になってましたよね😭
うちは片っぽは壁につけて、反対側はベビーベッドくっつけてベッドガード代わりにしてます🤣
そして落ちそうなところには床に布団を二重にして敷いて、最悪落ちてもいいようにしてます🤣