※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お仕事

イオン内のヤマトの配達求人に興味があります。経験者いますか?時給が良く、保育園も近く、融通が利くとのことで魅力的です。時間に追われるとミスすることが心配です。

イオン内のヤマトの配達の求人が気になってます🙄
産後落ち着いたら応募してみたいのですが、経験のある方いらっしゃいますか?
求人の写真には30代から50代ぐらいの女性ばかり写っています。

力はあるし体力にも自身はあります。
が、時間に追われるとパニック気味になりミスします😅
時間との勝負!みたいなとこがあるならやめとこうかなと思いますが、どんなもんでしょうか〜💦

田舎の割に時給がいいし、保育園も近いし、就労時間も融通がきくみたいなのでとても魅力的なんです。

コメント

ひより

私が働いていたところは独身だからなんとでもなっていましたが、お子さんがいらっしゃる方は中学生以上だったと思います、、、ギリギリの人数でやっていたので荷物が来た時はかなり忙しく、子供が熱が出たから帰りたいと言える環境ではなかったように思います(;_;)

うちは、立駐内ですが外なので冬は寒く夏は暑かったです。時給は高いですが、割に合わないなと思ったのでイオン内に転職しました😅

• 雷注意

雷注意

子育て中ママ歓迎!みたいな感じではありましたけど、実際はどうだか分からないですよねぇ💦
    そしてやはり早く早く回さないといけなさそうですよね…
    時給がいいのにはやはり訳がありますね!笑

とても参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • ひより

ひより

私のところには書いてあったか覚えてませんが、、八割はママさんでしたよ♡みなさんお子さんは大きかったですが😂

荷物を持って長距離歩くことはほとんどないですが、トラックから積み下ろしたり、載せたり、取りに来たお店の台車に乗せたりします☺︎
    アパレルショップの荷物は最初は持ち上げるのがやっとなぐらいかなり重たいです(;_;)体力と力があるのはかなり強みになると思います♡

• 10月4日
  • 雷注意

雷注意

写真に写ってたのもママさんって感じの方ばっかりでした!
    でもさすがに乳児はダメかなぁ〜💦笑

イオン内を台車で配達って感じの求人でしたが、トラックからの積み下ろしもですかね⁉️
    だとしたら大変だーっ😂

• 10月5日
  • ひより

ひより

トラックの積み下ろしはトラックの運転手さんが主ですがお手伝いとして補助をしてました!!☺︎綺麗には積めないので、中で綺麗につめてくのと重いものは運転手さんでした!小さめのダンボールや軽いものは、やってました✧︎

• 10月5日
そよかか

イオンじゃないですがモール内のアパレル勤務です!
ヤマトはお姉さん働いてる人多いですが、納品はトラックの人がやってくれても、その台車を運んでお店前まで運んだりってのはお姉さんが全部やってて、10キロ近い段ボールとかもあるのでかなり大変だと思います😣
聞いた話によると、開店前に!ってお店と、営業時間内ならいつでもってお店があって、開店前までに!ってうちのお店は男の子いればなるべくお願いしたいって言ってました🤔冬は200パッキン(箱)あるので…さすがにそのときは2名体制で載せ下ろししてました💦

• 雷注意

雷注意

10キロぐらいの箱はなんてことないですけど、確かにそれを何十個も何時間も取り扱うかと思うとかなりしんどいですよね😱
    なんで女性なんだろう…⁉️笑
    そりゃ時給もいいわ😂

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 10月5日

イオンも入ってるモール内のアパレル勤務です!
体力、スピード全てにおいて兼ね備えてないと無理そうです(・・;)

30.40代の女性の方もいらっしゃいますが基本は男性が多く、パッキン20箱くらい積んだカートを両手に押してたりするのですごいなあと思いますし上の方もおっしゃっているように10kgほどあるパッキンを何十個も積み下ろし、それに加えていろんなところにある店舗からの集荷や電話にも対応しなければならないのでかなり大変な気がします💦

そして開店から午前中はとにかく急ぎで納品しないとお店自体が回らないので朝から体力勝負なところもあります😱

• 雷注意

雷注意

体力はともかくスピードは自信ないです😂
    焦るとミスしちゃうタイプでして(泣)

求人では配達の仕事、ということでしたが集荷に電話に、だと訳わかんなくなりそうです…笑

参考になりました♡ありがとうございます!

• 10月6日