※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中の女性が職場で挨拶に行ったら、40代の同僚に子供の頭や耳のことを言われてイライラしています。他の人はどう思うでしょうか?

現在育休中です。
私の職場では大体子連れで、育休に入る前に
在籍していた部署へ顔見せに行きます。

私も先輩方がそうしてきているのを見ていたので、
今日手土産をもって挨拶に行きました。

みんな歓迎してくれて話しかけてくれて
良かったのですが、ある一人40前の女性が
娘を見て「頭の形はいつ治るのかな?吸引でもされたの?、耳の形も変わってるね」と言いました。

吸引はしていないし、頭の形もきれいだと思います。
耳も変だなんて思ったことありません。
彼女も三人の子持ちです。

なんかいらっとしてしまったのですが、
皆さんどう思いますか??

むかつきませんか??ヽ(゚Д゚)ノ

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に頭の形がいびつだったとしても、口に出すことではないですよね。
すごく失礼な方ですね。

  • ママリ

    ママリ

    失礼ですよね。
    あとからジワジワとムカつきが増してきました。

    • 10月4日
* thk *

文面からして、
“私は3人の子供を育てているベテランママ”気取りの人なんだろうなーって感じました‼️

その場に他のスタッフもいましたよね?

もしそうならみんなもその現場を目撃して言動も聞いてると思うので、その人の評価は下がったと思います🎵

その一人に悩むことないです❗️
気にしない気にしない🎵

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね💦
    娘のこと言われるとこんなに嫌な気分になるなんて😠

    私は可愛くてたまらないので気にしないようにします!

    • 10月4日
MiRi

そんなん言われたら普通にイラっときます!
私も生後2ヶ月半くらいの頃に職場に連れて行きました。(職場が家から徒歩5分ほどなので散歩がてら)私は介護職なので、施設には看護師の方がいるんですが、抱っこ紐で寝てる娘の頭を掴んで「起きてー」と言いながら何度も揺さぶられました。
その瞬間、本気でイラっとしました😂
赤ちゃんの頭を揺さぶるなんて、仮にも看護師免許を持つ人がすることじゃないだろ!ってガチでキレそうになりました。
その人は周りからもあまり良くは思われていないんですが(喋ってばかりで仕事しないので)、今回のことで私は更に嫌いになりました😑

  • ママリ

    ママリ

    それはイラッときますね😠
    やっぱりむかつきますよね(-_-#)
    何のつもりで言ってるのか…

    • 10月4日