※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
妊娠・出産

産後の体型戻しについて悩んでいます。ウェストニッパーやガードルを着用しているけど、締め付け感が気になります。体重が戻らず焦っていますが、食事制限は難しいです。どうやったら体重を落とせるでしょうか?

産後の体型戻しについてです😣
産後一ヶ月半経ち、悪露も落ち着いてきたのでウェストニッパーやガードルがセットになっている、ピジョンの『産後パーフェクトセット』を買ってみました💓
昼間はウェストニッパーやガードルを重ねて着けてみようと思ってます😆!
ただ、なかなか締め付け感あるので長時間着けてていいものなのかわかりません…💦
妊娠線は出来なかったけど、お腹がプヨプヨのままだし、妊娠前の体重まであと6kg痩せないと…😱母乳なら痩せると聞いていたのになかなか元に戻らなくて焦ってます💔でも食事制限するわけにいかないし…。
どうやったら体重落ちるんでしょうか??

コメント

かなお

完ミですが普通に暮らしてたら半年で戻りましたよ(^ ^)
ちなみにガードルとかベルトとか持ってたけど付けるのが面倒で全くしてませんでした。

ともた

全然体重戻らないです…😭
私も同じような感じでしたー(`;ω;´)
出来ることなら、産後に昼間だけでも、ガードルとかしといた方がいいのかもです!
体質にもよると思いますが、
産後は運動不足なうえ、子育てでさらに運動することが出来ないので、出来ることはやっておいた方が良いかと…。
私も早めにやればよかったですー😭