※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

ムーニーのおむつを使い始めたら、おしっこした部分がオレンジや黄色になりました。これは濃縮尿や脱水など心配です。仕様なのか教えてください。

ムーニーのおむつ使ってる方に質問です!
おしっこした後に、その部分ってオレンジっぽい黄色になりますか?

今までメリーズとパンパースを使っていたんですが、その時は色がつかず、おむつの重さや表のおしっこラインが変わっておしっこしてるなと判断していました。
昨日からムーニーに変えたんですが、おしっこした部分がオレンジや黄色になっていて…。濃縮尿?レンガ尿?脱水?と心配になってしまいましたが、授乳回数や哺乳の様子はいつもと変わりません。
おむつの仕様なのかなと思って質問させていただきました!

コメント

🍅

ムーニー使ってます!
うちの子もおしっこしたら、その部分は濃くはないですが黄色くなってますよ!

• ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございます!結構濃いんですよね🤔オレンジっぽい感じで…🤔

• 10月4日
ma

ずっとムーニーです!
おしっこした内側ですか🤔?
おしっこして少し時間が経ってると黄色くなってることあります!(夜中にしたのを朝変える時など)

• ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございます!内側です!すぐでも黄色くなるんですよね…🤔やはり脱水なのでしょうか😨

• 10月4日
  • ma

ma

しっかり飲んでいるようですし、もしかするとムーニーはおしっこ付くと黄色っぽくなるのかもですね!
    私はいつも1回のオシッコじゃ変えてなかったので、気づいてなかったのかもです😱💦笑

• 10月4日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

おむつポーチの中にメリーズが余っていたので試しに戻してみたら透明でした!やはりムーニーの仕様のようでした😳ありがとうございました!

• 10月6日
ちよ

ずっとムーニーです。
おしっこした部分は黄色いです!外側のラインは青色になります😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

分かりやすくありがとうございました☺️💓

• 10月6日