※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

39週2日の2人目妊婦で、子宮口2センチだが赤ちゃんは降りてこない。1人目より進行が遅く、実母の都合もあり焦っている。経験談を聞きたい。

39週2日の2人目妊婦ですが、今日の妊健で子宮口2センチ、赤ちゃんはまだ降りてきていないと言われました。

1人目は37週頃から子宮口2~3センチ開いていて、39週2日で産まれたので、2人目もてっきり同じぐらいかもう少し早く産まれてくるとばかり思っていました。

実母に私の入院中、上の子を見てもらうために遠方から仕事を休んで来てもらっているので、実母の休みの都合もあり、焦っています…。

精神的にしんどくなってきているので、皆様の経験談聞かせていただければと思います😔

コメント

🐒

1人目の時ですが
予定日当日の検診で子宮口全くひらいてなくて、赤ちゃんもおりてきてない!と言われ焦ってましたが
その2日後に驚くほどのスピードで産まれました😆

• あぐー

あぐー

返信が遅くなり申し訳ありません。
    お話聞かせていただき、ありがとうございます。

私事ですが本日男児を出産しました。

精神的に辛いとき、コメント下さり嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 10月7日
あーぽん

私も2人目が38w6dで産まれたので3人目はもうちょっと早くなるかなと期待してましたが明日で38w6d。
全く産まれる気配ありません🤣
もう少しで1番上の子の運動会控えてるので焦ると同時にだんだん心の余裕が無くなってイライラしてきてしまってます😭
私は産まれて退院してから母を呼ぶのであぐーさんほどの焦りではないですが💦
お腹の中居心地いいんでしょうね😂

• あぐー

あぐー

上のお子さんが2人いらっしゃると、色んなイベントもあり、大変だと思います😣

出産って予想どおりにはいきませんね。

私事ですが、本日男児を出産しました。

精神的に辛いときにコメント下さり、嬉しかったです。
    ありがとうございます。

3人目のお子さんが元気に誕生されることをお祈りしています。

• 10月7日
  • 🐒

🐒

おめでとうございます👶💞
    これから大変になるかもですが陰ながら応援してますꉂꉂ📣

• 10月7日
  • あぐー

あぐー

ありがとうございます💞

• 10月7日
  • あぐー

あぐー

2人育児頑張ります😊✨

• 10月7日
ままり

私は1人目を出産する際、本陣痛が始まった時点で子宮口0cmでした😂そして出産前日の検診では赤ちゃんは骨盤にはまってもないし、降りてきてもいないと言われてました!

なので急に産まれるということもあるかもですよ✨🤗

• あぐー

あぐー

精神的に辛いときにコメントいただけて、嬉しかったし勇気づけられました。

私事ですが、本日男児を出産しました。まさしく、まっくいーんさんの仰るとおり、急に産まれました。

まっくいーんさんのお子さんが元気に誕生されることをお祈りしています。ありがとうございます。

• 10月7日
  • ままり

ままり

ご出産おめでとうございます☺️✨️✨️
    ご報告くださりありがとうございます🍀
    育児がんばってくださいね(о´∀`о)かげながら応援させていただきます♪

私もあぐーさんから安産菌をいただき出産がんばりたいと思います💕ありがとうございました😊

• 10月7日
はじめてのママリ

2人目39w3dで出産しましたが、38w後半で受けた検診で子宮口1cm、赤ちゃんはまだまだ高い位置にいるからまだ生まれなさそうだね〜と言われていましたが、1週間経たずして産まれました^_^
しかも病院に着いたらすでに子宮口5cm、そこから全開大までが1時間程のスピード出産でした!

• あぐー

あぐー

精神的に辛いときにコメントいただけて、心強かったし、気持ちが少し晴れました。ありがとうございます。

私事ですが、本日男児を出産しました。Kzeifmさんにスピード出産菌(?)をいただけたのか、助産師さんもビックリのスピード出産でした。

これから育児頑張りたいと思います!

• 10月7日