※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sonopan
妊娠・出産

両親と喧嘩し、流産してしまった妊娠超初期の悲しい体験。赤ちゃんの心臓音がなく、空っぽだった。夫に支えられ、妊活を休止する決断。両親に対する複雑な気持ち。

ごめんなさい。これは愚痴というか...
悲しいお話です。

本当に妊娠超初期に入ったばかり。

両親と昨日大喧嘩しました。
妊娠報告も兼ねて、主人は夜勤のため行けず
父はお酒が入っていたのか、口論。
妊娠したことは言えず、私も父に口答えして
しまい、出てけと突き飛ばされました
昨日の夜から
ドス黒い出血...から小さい原型がまだ滞ってない
あかちゃんをトイレで産みました。
喧嘩したことを夫にも話し、赤ちゃんをタオルで包んで
一緒にかかりつけの病院へ。
エコーをして検診でみた、ちいさなトクトクと動く心臓の音もなくお腹の中は空っぽでした。
辛いのを通り越して、付き添ってくれた夫に申し訳ない気持ちと今までの妊活はどんなに辛くて悲しくて
一度流産もして、やっと授かった我が子。また抱っこしてあげれなかったって思うと自然に涙が止まりません。
赤ちゃんができる前から、お前の子供なんて可愛くないきっと、妊娠してもうれしくもないと言われたこともあり。自分ばかり責めてしまって。。
旦那さんには、何度も涙を拭ってもらい、守れなくてごめんと。しばらく妊活やめようと。もうどうしていいかわからず、夕飯の支度もできずただ呆然と。両親ってこんなものなんですかね。。赤ちゃん返して欲しい気持ちでいっぱいです。長くてごめんなさい。

コメント

お酒が入っていたかもしれないとはいえ、何か口論になるような事をしたんですか…??なぜ口論になるの…??

• Sonopan

Sonopan

実家にかえってくるのが面白くないみたいです、

• 10月4日

退会ユーザー

帰らなくていいです。そんな実家。そこまでされてて帰る意味ありますか??hamamamaさんが傷付くだけですよ(>_<)
    ほんとありえない。私が代わりに突き飛ばしてあげたいです。
    今は自分の心と身体を一番に考えて、、

• 10月4日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

妊娠を喜んでくれない親って居るんですか?!
お酒が入ってたとはいえ突き飛ばされるくらいの口論ってなかなかないですよね😔😔

• Sonopan

Sonopan

旦那さんの両親はすごく喜んでくれて、嬉し泣きまでされてどう報告していいか..

• 10月4日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

普通は嬉しい事ですよ!!
    どんな理由があるかわかりませんが、今は何もしなくていいと思います!!

• 10月4日
しーいーまりー

お辛いですね。
お気持ちを想像することしかできませんが、それだけで心が張り裂けそうです。

なにも文書が思いつかないまま、でも何か言葉をかけたくて思わず書き始めてしましたが、やっぱりかけられる言葉が見つかりません。ごめんなさい。

家事はやらなくてもいいと思いますよ。そんなつらいことがあったなら、むしろサクサク家事ができたらおかしいです。

少しでも早くお元気になられますようお祈りしてます。

• Sonopan

Sonopan

旦那さんしばらく夜勤で居なくて、
    悲しすぎるってこういうことなんだと。私きっとまだママになるの早かったんですね

• 10月4日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

それは違いますよ!hamamamaさんは何にも悪くない!!

こんなことを言ってはいけないんでしょうけど、hamamamaさんが望むのであれば、ご両親とは縁を切ってもいいと思いますよ。旦那さんのご両親がとてもお優しい方のようなので、お2人を親と慕っていけばいいんですよ。

• 10月4日
りんか

読んでいて心が痛くて痛くて仕方ありません。私も一度流産を経験し、死ぬほど苦しい思いをしました。なので流産の悲しみは分かるつもりです。

それに加えてその両親。
もし次授かっても、抱っこなんてさせない、会わせたくもないです。
あなたの赤ちゃんが可愛くないなんてありえません。例えそんなこと言う人がいても、あなたとパパが可愛いって思ってればそれで良いはずです。

今は心と身体をしっかりと休めてください。

• Sonopan

Sonopan

ありがとうございます。辛くて悲しくて呆然としてしまってます。旦那さんがいる時に義母父に話に行きます

• 10月4日
  • りんか

りんか

今は心と身体に正直に。
    泣きたいだけ泣いて、怒るだけ怒ってください。

旦那さんに頼り、とにかく自分だけを大切にしてください。

• 10月4日
aya

辛かったですね💦
やっと授かった子なのに、涙止まらないですよね😢

お父さんとは一時距離置くのがいいかと思いました。
お前の子供なんて可愛くない…なんて言葉、よく言えるなと思いました💦
お母さんのほうには今回の件は伝えましたか?
お話出来るなら、お母さんにだけして距離置くことや、妊娠しても言えないから…と伝えて距離置くのがいいかな?と思いました💦

今は気持ちも体もお辛いかと思いますので、ゆっくり休んでください😭

• Sonopan

Sonopan

本当に辛くて、、1回目自然流産してしまって、まさかこんなことになるとなんて思ってもみなかったです。子供に会えないってなんだか悲しいです

• 10月4日
ぽん

お酒が入っていたとはいえ、娘を突き飛ばす親は、親じゃないです。
暴力ですよね。
そんな実家は、帰る必要ないです‼️
うちなら、その突き飛ばされたことが原因で、赤ちゃん亡くなったなら、警察に被害届出しますね‼️

ままり

もし次妊娠して赤ちゃんが産まれても私なら絶対に会わせません。
そして絶対に許しません。
両親と。ってことはお母さんとも喧嘩になったんですよね。
我が子を殺されたも同然の親、、私は絶対に今後関われません。

親御さんはいわゆる毒親ですよね?普通の親なら娘の子なんて可愛くない!なんて言わないと思いますよ。
この先無理して関わる必要はないも思います!
今はゆっくりされて下さい。

• Sonopan

Sonopan

わたしは4人兄弟で
    弟が先に結婚し、娘がいます。(1歳半)
    実の娘が初めて妊娠したのにまさかこんな形になってしまうなんて悲しく仕方がないです

• 10月4日