※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのコランビギ抱っこ紐を使うか、新しい首座り前の抱っこ紐を買うか悩んでいます。アドバイスやコランビギの使い勝手についての情報を求めています。

アップリカのコランビギという抱っこ紐をおさがりでいただいたのですが、首が座るまでは縦抱きNGで、画像の左のような横抱っこしかだめなようで…

コニーは持っているので、首座るまではコニーでお出かけして、その後コランビギを使うか、コランビギも7年前のもので、使い込まれているので、エルゴのように首座り前から使えるものを新しく買うか悩みます🤔 あと色が赤なのも気になります(笑)グレーやネイビーが良くて😅

皆さんならどうされるか参考までに教えてください🙏
また、アップリカの抱っこ紐を使ったことがある方は使い勝手を教えていただきたいです🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

コランCTSという、この抱っこ紐にとても似てるシリーズ持ってます😂
横抱きもしてましたが、片方の肩で支えるのでかなりキツかったです💦
首すわり直前はかなり重くて、出掛けるのも億劫でした🤧

縦抱きの今はまだマシな感じですが、エルゴの方が良かったなぁと後悔してます😂

• ママリ

ママリ

片方の肩に負荷がかかりますよね💦 両手があかないのも気になります😅
    やっぱりエルゴは王道ですもんね!購入しようかと思います😣✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応両手放しも出来ますが、かなり不安定で怖いです😂
    赤ちゃんが大きいと、収まりきらない場合も💦
    旦那さんと使う場合は、片方にまとめたベルトをいちいち調整するも面倒でした🤤

エルゴはユーザーも多いので、コラン使うならサブ的な役割の方が良さそうですね🤧

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😢 不安定ですよね!💦 やはりわたしには使いづらくエルゴ購入しちゃいました😄✨ アドバイスありがとうございます🙏🏻

• 10月14日