※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

子どもの頭の形が気になります。検診で相談予定ですが、左右の違いが原因でしょうか?

子どものことなんですが…
頭の形がちゃんとなってなくて
大丈夫なんでしょうか??
左がぽっこりで、右は出ていません。
寝ている時も右ばかり下に向けて左が上になって
しまいがちです。
それのせいなのでしょうか??
来週で検診なので先生に話してみようと思って
いますが、ちょっと気になって先にこちらを
お聴きさせて頂きました🙇

コメント

sa

新生児の頃から向きグセがあったんですかね🤔
うちも向きグセがひどくて夜中頻繁に直していました😅
あまりひどいとヘルメット治療とかもあるようです。
なかなか自然には治りにくいかもです。

ゆ。

私の娘も右に向く癖があって右のほうが凹んでます💦直さないとと思いなが何にもやってません💦髪の毛がないので余計に目立ってます!ちゃんとやらないとダメですよね😅
添い乳の時がもう右なので左側であげたらいいんですけどもうそれで慣れてしまってるので寝てくれなくて😣
多分同じ頭の形だと思います笑

下の娘も多分同じ形です。
新生児の頃から向きグセがひどくボコっとなってる側を下にむけても居心地悪いのかすぐ逆に😂せっかくグッスリ寝いっているのに毎回毎回向き直して泣いて起きてしまい可哀想だし私も眠れないしで、それでもいろんな方法試しましたがだめでした😭
健診や助産師訪問などで相談しましたが、ボコっとなってるからといって頭に異常があるとかではないし、治療するほどじゃない見た目の問題といわれました🤢
女の子だし形悪いの可哀想だなと思ってそれからも頑張りましたがやっぱりなおらずもうすぐ1歳です😱笑
髪も伸びてきて今のところ誰からも指摘されないので良しとしてます😅こっちから実は頭がというと本当だ!と言われますが😂

でも寝返りなどするようになってからはボコっと出てる側も全然気にせず下にしてずーっと寝てますし、ボコっと出てるからといってそっち向きに寝ないって事はなくなりました🙃