※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ママさんはいつインフルエンザの予防接種打ちますか?今年は流行が早いと…

ママさんはいつインフルエンザの予防接種打ちますか?

今年は流行が早いときいたのとママリで小児科さんにすぐ打つべきと言われた方をみたので早いかなと思いつつ息子は昨日打ちました💉早すぎたかなと若干の後悔..同じ方いますか?(笑)

コメント

ym

インフルの予防接種は打ってから5ヶ月は効果あるので早すぎではないですよ🤩早いに越したことはないです!
親は子供の2回目の時に打ちます☺️

• ままり

ままり

そんなにもつんですか!✨
    打ってから抗体つくまでに時間かかるし流行はやいし、前向きにいきます!(笑)

• 10月4日
ラムネ

予防接種受けてねと院長から言われたので来週打ちます…( ºωº )チーン…

• ままり

ままり

やっぱりそういう方針の先生もいますよね。妊娠してると赤ちゃんにも抗体つくと聞いたことがあります!

• 10月4日
  • ままり

ままり

出産頑張ってください✨

• 10月4日
ママリ

これから出産ということもあり、10/1に打ちました💉

• ままり

ままり

赤ちゃんにも抗体つくときいたことがあります!出産頑張ってくださいね!

• 10月4日
がっちゃん

子どもはおととい1回目打ちました!わたしは来週打ちます!
小児科はインフルの予防接種でいっぱいでした😑💦みなさん早いんやなぁ〜て思ってました!

• ままり

ままり

同じくらいですね❤️ママさんもはやめにうたれるんですね!
    わたしも昨日たくさん予防接種の子がいて驚きました💦でも幼稚園の子が多かったです。

• 10月4日