※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pg
妊娠・出産

知り合いの子供と同じ漢字の名前を避けるが、同じ漢字はどうか気になります。姉妹お揃いの漢字を使うのは気分が悪いでしょうか?

名付けについて相談です😊

知り合いや友人の子と同じ名前は避けますが、同じ漢字はどう思いますか??

私がつけたい名前を仮に「琴 こと」一文字だとします。
主人と私の職場の先輩に4姉妹がいて、琴音、琴葉、琴奈、美琴というような感じで姉妹お揃いで付けています。私も主人も部署は違うのでなかなか会いませんが、主人は趣味の活動でお世話になっています。

名前は違えど、姉妹お揃いで付けておられる漢字を付けると気分が悪いでしょうか?

コメント

Hina mama💕

名前付けてからそういえば、と気付いたんですが、うちの姉妹2人に共通してる漢字が、職場の仲のいい先輩の娘さんたち(もう二人とも成人してるくらい)に共通してる漢字と同じでした😅
その漢字自体私の名前に使ってる漢字なので使いたかったので...

特にそのことについては話したことないですが、なにか思ってたのかなぁ...と今ちょっと思いました😅

• pg

pg

間違えて下にコメントしてしまいました😫

• 10月4日
pg

コメントありがとうございます😊

何となく、成人してるくらいのお子さん達のお母さんならそこまで気にされないかもしれないですね😊私達の先輩の子供さんはまだ小学生と幼稚園児なので💦
それにHina mamaさんの名前にも入ってるならさらに納得です😝❤️

あ〜悩むなぁ🤣

なち

うちは姉妹2人とも奈がつくので
名前を決めるときから
うちの子の後に生まれた子まで
けっこう同じ字を使う人います🙌🏻
そのなかにはとても仲がいい人から会えば挨拶する程度の人まで
私は全然気にしません!