※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どもがツバを遊びに使い、止めさせる方法を知りたいです。

子どもが自分のツバを両手にブチューっと出してそこら中に塗ったり、顔や体に塗ったり、床に垂らしたりしてふざけて遊びます。ここ1週間位でどんどんエスカレートしています。
静かに言い聞かせても、強めに叱っても、無視してもやります。。。手を押さえてできないようにすると泣きわめいて駄々をこねます。きちゃない…😭
同じような経験ある方、何かやめさせる方法などありますでしょうか😱

コメント

のり♡

うちの子も少し前に自分の両腕を舐め回して「べたべた〜」って楽しそうに遊んでました🤣🤣笑
べたべた〜って見せに来るので、そのたびにティッシュ渡して「コレで拭き拭きしてね!」ってやって見せたらそれにハマって、舐め回しては自分でティッシュ取りに来て拭くようになりました(笑)拭くの上手だね〜って褒めまくったら拭く方をメインに楽しんでます(笑)

• ぴよ

ぴよ

別のコトに夢中になれるよう気をそらしたんですね❣️参考になります!(◎_◎;)
    もうサンオイルみたいに塗ってて、毎日げっそりです…😂

• 10月4日