※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∀zu◡̈*♡.°
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。子宮口が開きぎみで前駆陣痛もありましたが、陣痛が来ず悩んでいます。運動や散歩で助産師のアドバイスを求めています。

今日で38w1dになりました♡‼︎
4月に入ってから子宮口が開きぎみと、お腹の張りがあったため、張り止めを1週間飲んでました。その際にあった、前駆陣痛も治ってしまいました。。

4/10日の夜にピンク色のおりものがあったので、おしるし?かと思ったけど腹痛とか何もないまま月日が流れ~
ついこの間の木曜日に検診があり、グリグリされてその夜
若干の腹痛はありましたが翌朝には治ってしまい・・・先生にも赤ちゃんは下がって来てて子宮口も開いてきてるから陣痛が来たらすぐ連絡するように!と言われたもののお腹に変化はなく(;_;)赤ちゃんも2992gだったので
そろそろ出てきて欲しいなぁぁぁ。。

散歩も、花粉症のため最近行ってません>_<
スクワット、エアロバイク、雑巾がけ、階段の昇り降り、ヤンキー座り、ストレッチ、ツボ押しはやってますが、お腹が張るのも一時的で>_<
娘の時は冬だったので、散歩を頑張ってましたが、
やはり散歩が1番いいのかなぁ??

皆様は陣痛に繋がるようなこと、なにかしてた事、してる事あったら教えて欲しいです♡

赤ちゃんのタイミングとわかってるんですが、娘の時も38w2dで産まれてるので、期待しちゃいます

お腹もこんな感じです。苦しいから出て来て~♡‼︎

コメント

いっちゃん

おおぉ!
かなりお腹下がってますね!
遅くても来週中には
産まれそうですね*\(^o^)/*

スクワットしたら
陣痛きちゃいそうな感じします笑

下の子同じで4歳ですね!♡

頑張ってくださいね!!

  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    お返事ありがとうございます♡
    お腹、下がってますよね♡

    スクワット頑張ってみます!

    子供、同い年ですね♡‼︎
    なんか嬉しいです😁

    • 4月16日
Ri.m*♬೨̣̥

凄い下がってますね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡
まずスタイルの良さにビックリです*♬೨̣̥

赤ちゃんのタイミングはありますが早く産みたいのが本音ですよね!笑

  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    お返事ありがとうございます♡
    これでもか!ってぐらい、スクワットと、ヤンキー座りしてます(笑)
    スタイル良くないです>_<
    今回、12キロも増えて毎回検診で怒られてます(笑)

    ほんと、早く産みたいです!(笑)
    怖いのも本音ですが>_<

    • 4月16日
yuzumama

現在38w2dの初産婦です♡
私は37w1dの検診と38w1dの検診でグリグリされましたが子宮口がまだ硬く、更に子宮口まで遠い為、まだまだ産まれる気配は無いみたいです( ´•ω•` )笑
初めてのお産になるのですがまだかな〜?と毎日ドキドキしております♡
赤ちゃんはかなり下に下がってきてるんですが子宮口が開いていない為予定日過ぎるのでは?と不安です💦

  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    お返事遅くなりました💦
    子宮口まだ硬いんですね💦
    でも、赤ちゃんが下がってきてるとの事なので、もうじき開いてくると思いますよ♡

    私も明日検診で痛いけどしっかり
    グリグリして
    もらってきます(´-﹏-`;)
    お互いに出産報告早く出来ると良いですね♡

    • 4月18日
2人のお母さん

お腹下がってきてますね(^ω^≡^ω^)
内診グリグリって痛いんですか?💦

  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    お腹下がって来てるのに
    まだまだ出て来そうにないです💦

    グリグリ私は結構痛いです💦💦

    • 4月18日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    そおなんですね( ˘•ω•˘ )
    あともう少しで会えますね🙋

    お互い頑張りましょう💑

    • 4月18日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    あと少し、頑張りましょうね♡

    • 4月18日