※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お出かけ

今月中旬に沖縄に2泊3日で行きます!生後8ヶ月の娘も一緒の家族旅行なの…

今月中旬に沖縄に2泊3日で行きます!

生後8ヶ月の娘も一緒の家族旅行なのでまったりプランで行こう!って決めてたのですが調べてるうちに行きたい所がどんどん増えてきてしまって🤣ホテルも満喫したいし悩みに悩んでます😭

今考えてるプランなんですが
11時過ぎに那覇空港着→首里城→琉球村→ホテル
1泊目はリザンシーパーク谷茶ベイに泊まります

2日目
ホテル→万座毛→美ら海水族館→古宇利大橋→国際通り→ホテル
2泊目は那覇市内のホテルにとまります

3日目は12時発の飛行機なのでホテルから空港かなと考えてます。

質問したい事
※予定詰めすぎる気がしてるんですがどうでしょう……?
※おきなわワールドにも行きたいのですが行けると思いますか?
(主人曰く空港より下に行くのは時間が勿体ないとのこと)
おきなわワールドに行けるなら琉球村を辞めてもいいと思ってます
※那覇空港には遊んだり買い物する所はありますか?

子連れで旅行した事のある方どんなプランで行ったか教えてください✨
沖縄に詳しい方こうした方がいいよ、ここお勧めだよなどあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします😊

コメント

SUN&MOON

沖縄楽しみですね♪
全然解答にならないのですが、私も12月に家族で沖縄に3泊でいきます!

行きたいところが古宇利島(できたら近くにある美ら海も)で、他にはなくて笑
なので、リゾートホテルにして、1日丸々ホテルを満喫することにしてます❤️
3泊ですが初日着くのが夕方から夜なので、実質遊べる日数は2日間なので✨
8ヶ月だとまだ歩けないのでベビーカーと抱っこ紐ですかね??
出かけ先で少し下ろして遊べるところがあるといいですね!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も初めは古宇利島と美ら海行ければいい!と思ってたんですがガイドブック見ると行きたい所増えてきてしまって🤣
    最終日の飛行機が早いので、我が家も遊べるのは2日間になりそうです!

娘は抱っこかベビーカーですね!水族館好き?そうなので楽しんで貰えたら嬉しいです😍

• 10月4日
たくママ

沖縄在住です。
1日目はなんとかなりそうですが…バタバタかもです。
首里城、ぐるっと回ると1〜2時間ほどです。たどり着くまでに上り坂なので結構疲れます(笑)
琉球村は前日我が家も行きましたが、17時くらいまでにイベントが終わってしまうのでそれまでに行くとすると15時くらいまでにはついてた方がいいと思うので、お昼食べたり、移動の時間を考えると首里城1時間半とみて、お昼は空港で沖縄らしいお弁当買ってくるまで食べながら…とかですかね…。レンタカー借りるまでにも時間かかりますしね。
まぁ、せかせかしたくないのであればどちらかを諦めるしかないのかなぁ…とは思います。

2日目は出発時間にもよりますが多分美ら海で1日が終わると思ってたほうがいいですねー(笑)
何度行っても3〜4時間くらいは居ます(笑)
ショーもあるのでそこも踏まえたらそのくらいになってしまいます。
古宇利大橋までは行けるかと思いますが。
でも、国際通りも10時くらいまではお店も空いてるので、ご飯食べたついでとかにブラブラする分には良いかもですよ☆しっかり観光ってのはできないかもですけど^^;

ちなみに、私は沖縄ワールドより琉球村の方が好きです☆
スタッフの方がみんな良い雰囲気で、お客さんに対してとても対応がいいです☆

空港が最近改装されて出店の店が増えました。
なので、遊ぶところはないですが、多少ウインドウショッピングとかは出来るかな〜と思いますよ☆

長くなってしまいすみません💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます✨
    やっぱりバタバタになりますか🤣
    首里城諦めて1日目は琉球村だけにしようかな🤔娘もあちこち連れ回すのは可哀想だし…

美ら海と古宇利島は絶対に行きたくて😔
    国際通りはさっとお土産買う程度でしっかり観光しなければなんとかなりそうですかね🤔

色々教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月4日
り

先週沖縄旅行に行ってきました!
確かに詰め過ぎな気がします💦
でも行きたいところ沢山ありますよね😭

美ら海水族館行った日はそこで1日潰れました😂
混んでる+広いので結構時間かかりました。
せっかく行くならショーなどアレもコレもみたくて💕

空港はお土産屋さんが沢山ありますが、子どもが遊べるところはなかったです😭

ちなみに…
羽田→沖縄で
1日目、お昼過ぎにつき、ウミカジテラスでランチ、離乳食
ホテル(ルネッサンスリゾート)へ移動、ビーチ散策
2日目、美ら海水族館、オシャレカフェ
3日目、ビオスの丘、ホテルのプールで遊ぶ
4日目、道の駅でアイス食べて、空港でご飯 15時の飛行機で帰る
こういうプランでした!
レンタカー借りる時間や移動時間、子どもがいるとスムーズに進まないことも含めて
詰め詰めだとなかなか難しいと思います😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり詰めすぎですよね🤣笑
    初めは美ら海と古宇利島行けたらいい!と思ってたのにどんどん欲が出てきてしまって😭

美ら海でまる1日潰れるんですね😳旦那が水族館あんまり好きじゃなく私が行きたいだけなのでサクッとすませようと思ってました(笑)
    プラン練り直します🤣

• 10月4日
  • り

今回行きたいところにいけなくても、また来年や再来年に沖縄旅行に行こう!って気持ちになるので
    行きたいところ網羅しなくても大丈夫と思いますよ😁💕

実際、万座毛と首里城は
    こんなもんかーで終わります😂笑
    古宇利島は本当おススメです✨
    何回か行っていますが、展望台があるらしく(私は行ったことないのですが、みんなにおすすめされます!)時間があったら行ってみてください😊

• 10月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね¨̮♡
    どうしても外せない所だけにしようと思います!
    今回行けなかった所は次回楽しみに取っておきます\(*´▽`*)/

• 10月4日
たくママ

日中はまだまだ暑いので、屋外にいるのはお子さんも結構疲れるのかなぁと思います。

沖縄は基本屋外の観光地が多いので💦

なので、次回に持ち越せるならそれがベストですね(^^)

楽しい旅行になりますように☆
天気がいいことを願ってます☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😍✨
    まだ暑いんですね🤣娘の体調管理しながらしっかり楽しみたいと思います!!

• 10月6日