※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
妊娠・出産

初マタの9w1dの妊婦です。悪阻がきつくなってきましたが、体調良い日は頑張れるし、近所のスーパーにも行けます。赤ちゃんが大丈夫か心配です。赤ちゃん元気でしょうか?

お世話になっております(*^^*) 只今9w1dの初マタ妊婦です。2〜3日前から徐々に悪阻がきつくなってきました( ;´Д`)でも、そんなにしんどくありません。体調良い日は頑張ってご飯作れるし、毎日近所のスーパー位なら行けます。ただ、悪阻が辛くないから、赤ちゃん大丈夫なのかな〜?と、ちょっと心配です。また、精神的不安も殆どなく、毎日呑気に過ごさせて貰ってます。(笑) (ダーリンさん優秀だから?笑)思った程妊娠しても心身共に楽なので、赤ちゃん元気なのかな?と、逆にちょっと心配です。

コメント

ぴろすけ

悪阻が軽いなんて羨ましい!
全くないって人もいますし、これは個人差が大きいことなのでお医者さんが大丈夫って言うなら大丈夫ですよ^ ^
情緒が不安定になるっていうのも、私も妊娠中はほとんどなかったですよ。
産後は酷かったですが(笑)
妊娠中は気持ちを高ぶらせるホルモンが出るので鬱病のひとも憂鬱になりにくくなったりするくらいですから、不安になるような環境でなければ情緒も安定するのではないかな?と思います。
もちろん波はあるでしょうけどね。

くみにゃん

つわり、なけりゃない方がそりゃいいわ~って、私の病院の先生は笑って言ってました(笑)
私は6週頃から本当に辛くて、14週の今少し楽になって来た気がする程度です。
赤ちゃんはとってもママ想いの優しい子ですね(♡´艸`)
つわりが軽くても赤ちゃんはスクスクですよ、。

きょんきょん

ありがとうございます(*^^*)
問題ないのですね。安心しました♡ 心優しいベビちゃんが出てくるのでしょうか…とっても楽しみです(^^)