※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

赤ちゃんと楽しめる場所や絵本について教えてください。

もうすぐ4か月!
家族でお出かけしようと思いますが、
水族館や動物園など、赤ちゃんが楽しめる場所の
おススメありますか???

また別件ですが、
そろそろ絵本を読み聞かせてあげたくて
オススメの絵本も知りたいです!!

コメント

ままり

4ヶ月ではなかなか赤ちゃん自身がお出かけ先の観光を楽しむのは難しいので(ママがそばにいて話しかけてくれたり遊んでくれるのが何よりも一番な時期なので)、赤ちゃん連れに優しい設備(オムツ変えスペースや授乳室など)がある場所ならママパパが行きたい場所で大丈夫だと思いますよ☺️

読み聞かせは私は最初の絵本は、4ヶ月検診で「くっついた」という絵本を貰ったので、それを読んでました✨
親子のスキンシップもとれるので、けっこういいですよ☺️
うちの子は今でもこの絵本好きです🍀

ちゃんちゃん

医学的根拠は知りませんが、早いうちに動物園へ行くと免疫力がアップする!なんて噂もありますね😂
気候もいいですし、動物園いいと思います😊

うちは上の子が小さい頃から
だるまさんシリーズ
やさいさん
くだものさん
ぼうしとったら
おへんじはーい
などを読んでいました💓

よう

お出かけいいですね☆いきたいところに行ってリフレッシュできるところとか、授乳とかオムツ替えとかがスムーズにできる場所がおすすめです!

うちの子は。絵本は小さい頃からずっと読んでて本当絵本大好き子になってます!
だるまさんシリーズ
ぞうくんのさんぽ
いないないばぁ
おやさいとんとん
いいおかお
三浦太郎さんのシリーズ
などよく読んでましたよ☆