※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
妊娠・出産

友人からの花束は出産祝いと考えても良いでしょう。内祝いは必要か検討しましょう。800円程度の贈り物は適切ですか?

先日友人二人が家に子供を見に来てくれた時に、出産お疲れさまとお花をくれました。(恐らく3000円位の花束で、それ以外に手土産や子供へのプレゼントなどは特にありませんでした。)

これは出産祝いと取るべきでしょうか?
だとしたら内祝いはするべきですか?
半額の1500円÷2で一人800円位の物を送るのが妥当でしょうか?

コメント

☀️

私だったら内祝いします!

• プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます!

• 10月4日
まむあ

わたしも送りますね!
金額も妥当だと思います☺️

• プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます!

• 10月4日
ぷーちゃん

んー微妙ですね😂😂
出産祝いに入るのか…笑💦
プチお返し私なら一応、しときます😅😅

• プリンちゃん

プリンちゃん

微妙ですよね😂
    そして、嬉しいし本当にありがたいんだけど、このまだ暑い季節の生花…3日しかもちませんでした💦
    プチお返し、送っときます!

• 10月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

まさかの生花😂😂
    ほんとプチで、紅茶セットとかで良くないですか?😆

• 10月4日
やっこ

私は内祝いまではしないですが、次回会える時に美味しいスイーツを買って行くとか、手土産渡す位にします🤔

• プリンちゃん

プリンちゃん

半額返しの、更に二人で割るとなると額が少なくなるのでちょっとした物を郵送…する?😅とモヤモヤして質問させて頂きました。
    半年~一年に一回会う位の間隔になるのですが、それでも大丈夫ですかね?😂

• 10月4日
  • やっこ

やっこ

安いものをわざわざ郵送するのも微妙ですよね🤣💦
    お花だし、残るものではないし気持ちとして受け取って、半年でも一年後でも会えた時にお礼言って、美味しいスイーツ買ってきたら一緒に食べよう〜🎶くらいな感じでいいと思います😙

• 10月4日