※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食で悩んでいます。娘が食べず泣くので座らせる場所やスタイについてアドバイスをお願いします。

離乳食を6ヶ月入ってから始めました!
まだ5日目なのですが、娘が全く食べず途中で必ず泣きます💦麦茶も白湯も飲んでくれません!
スタイも気になるらしく、ずっと触ってて顔あげたときに口に持ってっても開けてくれません💦
イスが嫌なのかな?と思いバンボやハイローチェアであげたけど、どちらも泣く💦
んー、どうしたらいいのーー??と😭
食べない、飲まないで今後が不安です💦

皆さんに質問なのですが、離乳食をあげるとき、何に座られてあげてますか?
スタイもしっかりしたやつであげてますかー?
こうやったら食べるようになったよとかありますか??
泣きながらでもあげると、もっと嫌いになるんじゃないかと不安だし💦
無理してあげなくてもいいんですかね?

コメント

不器用母ちゃん

最初は胡座の上に自分と同じ方向で座らせてあげてました!
食べることが出来てきたら対面でハイローチェアであげてました!

• ママ

ママ

胡坐の上は考えなかったです!初めからハイローチェアじゃない方がよかったんですね💦参考になります!

• 10月4日
さつじ

ダイニングテーブルに椅子くっつけて座らせてます!←語彙力なくてすみません笑
うちの息子も気分で食べたり全く食べなかったりですが、絶対いつか食べるようになるでしょと思って気にしてません!笑
気にし出すとストレスになるので気楽にいきましょー😊💕何回かあげて口開けなかったら自分が食べるふりしておいしいって言ったりいろいろしますが食べなかったらご馳走さまします!笑
食べなくても決めた時間にあげることが大事みたいです😭💕

• さつじ

さつじ

ちなみに使ってるのはこれです!

• 10月4日
  • ママ

ママ

分かりやすく画像まで添付していただきありがとうございます☺️💓椅子の購入も考えてました!
    確かに一緒に食べる真似したりするといいかもですね!!
    時間は10時〜11時の間にあげるように心がけてます😊
    あまり考え込み過ぎずに頑張ってみます🥺‼️

• 10月4日
  • さつじ

さつじ

一緒に食べる作戦、食べる子もいるみたいです😊
    今の時期は食べなくても絶対に死なないので大丈夫です🙆‍♀️💕笑
    嫌って意思表示ができるのは成長の証だなー🥰ってポジティブに捉えてます!笑
    お互い頑張りましょう😊

• 10月4日
  • ママ

ママ

確かにそうですよね😂
    勇気つけられます☺️‼️
    気長に頑張ります😊

• 10月4日