※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目の初産です。飲酒・喫煙はしないけれど、注意すべき飲食や摂取量について教えてほしいです。必要な栄養素もあれば教えてください。

初産の現在8週目です
この時期、これからの妊婦生活中絶対に飲食してはいけないものを、飲食していいけど摂取量に気をつけないといけないもの具体的に教えていただけませんか?
タバコ、お酒は全く吸いませんし飲みません
また、これからの時期摂取しておくべきものなどありましたら教えてください。

コメント

ぽん*

タバコ、お酒以下は全くと言っていい程なにも気にしませんでした!!
強いて言えば…カフェインをとりすぎない、生物もとりすぎないように気をつけていたくらいです🤔

葉酸サプリは摂取していました😊

み〜

葉酸サプリはなるべく飲むようにしてました!
生魚や生卵などはあまり、積極的にはとらないようにしてました。火が通ってる魚でも、マグロや金目鯛は水銀の関係でなるべく避けました。
あとは、悪阻で食べれるもの食べられないものがあったので、食べれるものならなんでも食べるようにしました!

飲酒喫煙以外気にしてなかったです!

刺身や生卵は新鮮なものを食べるようにはしてました。

ママリー

生肉には気を付けた方がいいですね。「妊娠 トキソプラズマ」で調べてみてください。

それ以外は食べ過ぎなければ大丈夫ですよ💡
カフェインも、私はカフェラテ大好きなので、1日1杯までは飲んでました。

ゆうき

絶対ダメはないと思いますけど、生物、塩分糖分の摂りすぎ、食べ過ぎには注意する。
鉄分はたくさん取った方がいいと思います( ˘꒳​˘ )

うぃっちゃん

葉酸と鉄分はしっかりとったほうが良いですよ😃
控えるのは生肉と外国産のカビ系チーズ。

生物生卵は鮮度に注意。

あとは、同じものをバケツ一杯とか食べなければ何食べても良いって言われました😃

まめたろう🔰

妊娠おめでとうございます❗

皆さん言われてますが、葉酸と鉄分はいつもよりは必要になるかと思います。サプリメントもあるので気負わずとれると思います。
つわりがあれば食べれるものを少しずつ試してみるとか、ビタミンはつわりを軽減してくれるのでいいかもしれません。
予想外に疲れやすいので無理せず休憩を入れながら規則正しい生活をオススメします。

色々気を付けててもマイナートラブルはつきものです。それにも上手に付き合って妊婦ライフを楽しんで下さいね🎵

☀️

旦那さんが厳しくてカフェイン禁止でした😢

でもどうしても我慢できなくてこっそりコーラー飲んだりコーヒー飲んだりしてました笑笑