※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

子育てで旦那に協力してほしいです。

私ばっかりが子育てしてる気がします
旦那は好きなことばっかりしてる
別にいいですそれでも。

けど離乳食とか、ご飯とか
掃除とか手が離せない時だけでも
旦那に見てもらいたい😫
すぐにトイレ行って漫画読んだり
携帯に釘付けだったりで、
子供のこと見てくれません

私が何もしなくていいなら
ずっと娘のそばにいたいです
そういうわけにもいかないのに
旦那はわかってません
もう嫌いです(笑)ほんと無理(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今手話せないから離乳食食べさせてくれる?とか声掛けてもだめですか?

  • ゆうき

    ゆうき

    声かけても動くまでの時間が長くてイライラします😭
    特に余裕がないと、ほんと苛立って話したくなくなります😔

    • 10月6日
deleted user

声かけしてみたらどうですか?😊
漫画読む暇あったら子供と遊んで、私はこれやるからあなたご飯お願い。とか💭されてたらすみません😵

  • ゆうき

    ゆうき

    声かけてやるまでの時間が長くて長くて😭😭
    いちいち言うのも嫌で、逆にやらなくなるんじゃと不安であまり言ってないです😨
    もっと言っていいんですかね😔

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われないからやらないタイプも、いますし、しつこく言い続けるお試し期間があってもいい気がします!
    こちらも、どうしたら旦那が動くのか、言ってみて観察しないと分からないですし😂それで、ああ。この人はこういう人なんだ。と絶望するかもしれませんが本心を知れて良かったと思えるかもしれません(笑)😂うちは本心が知れたので呆れ諦めです。🥺

    • 10月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたしも半分諦めてるんですが、もう少し言ってみようと思います🥺
    多分、絶望しちゃうけど😭笑
    旦那の様子もしばらく見てみます😫

    • 10月6日
ゆこ

男の人は言わないとバカだから、気づきません😤
私も何度となくキレました💦
女の人は子ども優先で動きますが、男の人はまず自分優先です。たまに違う旦那さんいるのは奥さんの教育の賜物だと思ってます。
頑張ってください!旦那育て!🤗

  • ゆうき

    ゆうき

    旦那育てに子育てに…😭
    世のお母さん方、本当尊敬します😭🙏🏻
    めげずに言ってみます😭💓

    • 10月6日
deleted user

一人目ならなおさら言わないと分かりませんよ!

  • ゆうき

    ゆうき

    けっこう言ってるつもりではいるんですが、伝わってないのかな😭😭
    わかるまで言ってみます😫💧

    • 10月6日
ママリ

うちの旦那もそんな感じで話し合ったら、何をしたら良いのかわからないそうです。具体的に指示を出しても、やってもらえない感じですか?

  • ゆうき

    ゆうき

    言ってるんですけど行動するまでの時間が長くてイライラしてきちゃうんです😭💧
    見守ることができない私も悪いと思います😔
    もっと具体的に伝えてみます🥺

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    あとでじゃなくて、今!って時ありますよね💦ゆうきさんは全然悪くないですよ。きっとゆうきさんが効率よくこなしてしまうから、それに甘えてる旦那さんが腹立たしいです🤥💥
    選択肢を出して選んでもらうのはどうですか?食器洗いたいしオムツも替えたいんだけど、どっちやる?とか🙂両方今すぐやりたいんだけど!って感じにすると、旦那も選んですぐ動いてくれます。

    • 10月6日
✩.*˚

私も腹立って我慢してたんですけど、前にブチギレてしまいました笑
お前は好きな時に寝れて、お風呂はいってる間とか見ててって言っても寝てたり、外にも出れるし好きなことできていいな、こっちは毎日疲れとんねんってキレた時ありました🤣
それまでも家の事やってくれていましたが、今は毎日洗い物して洗濯物もたたんでくれるし、寝るのも私が寝るまで待ってくれてます🤔
たぶん、今はゆうきさんが1人で子育てこなしていて、できる姿を見てるから僕の手は貸さなくていいって思ってらっしゃるのかもしれないですね!
私ならしんどくなってきたら言います!

  • ゆうき

    ゆうき

    やっぱり言わなすぎなんですかね😭💧
    仕事で疲れてると思うと気が引けて、あんまり言わないです😔
    でも娘が泣いてる時だけでも、抱っこしてほしいんです😭💧
    言ってるのにやらないってことはそんなに伝わってないんですかね😭💧

    • 10月6日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    仕事で疲れてると思うんですけど、ママだって家にずっと居て、子どものこと見てて気疲れするし、お昼寝とかも出来ないししんどいのはパパも同じだと思います!
    でも、仕事復帰したらママは仕事の後家の事と子どものことしないといけないし、協力がなければもっとしんどいのかなと思います!
    気遣って言えないのもしんどいし、1人で全部こなすのもしんどいですよね😭
    私は抱っこしてあげて~って言います!
    旦那は、ママの方が安心するからって思ってたからなかなか自ら抱っこしようと思えなかったのかなと思います!
    なので、パパも抱っこしてあげてって言ってもいいと思います!

    • 10月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    これから働き始めることを考えると、協力しないと本当にやっていけないですよね😫

    たしかに、旦那はいつも娘が泣いて私が抱っこすると、
    ママがいいんだよね〜
    って少し拗ねながら言います😂
    だけどそこでイラッとしないようにして、協力してみようかなって思いました☺️
    私ばっかり〜😨って思うのも良くないなって☺️
    急に冷静になれました!笑

    余裕がないとやっぱりイライラしますが、もう少し頼ってみて様子みようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月9日