※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

最近、娘が手づかみ食べに興味を持ち、手づかみ食べのレシピを教えて欲しいです。これまでおやきやおにぎり、野菜やバナナなど試してきましたが、他にもアレンジ方法や食いつきの良いものが知りたいです。

離乳食についてです👶🏻
娘が最近手づかみしないと気が済まなくなりました。
なので必ず毎食手づかみ食べできるものを入れています。

質問です、手づかみレシピを教えて下さい!
今まで、おやき、おにぎり、野菜やバナナ、フレンチトースト、パンケーキ、バナナペースト入りロールパン、豆腐ハンバーグなどなど試してきました🙇🏻‍♀️

色んなアレンジ方法や、食いつきが良かったものなどなんでもいいので教えて下さい!🥺

コメント

りりりりりは

肉団子食いつきよかったです🌟
そのまま手づかみでも食べられるし、肉団子スープなどにしても食べられるのでアレンジもききます😄

  • らんまる

    らんまる

    肉団子いいですね!
    今度作ります🙇🏻‍♀️💡

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

サンドイッチ用のパンに、BFのカボチャペースト等を塗って、くるくる巻いたものが好きでした☺️

  • らんまる

    らんまる

    うちもよくやります!赤ちゃん好きなんですね👶🏻笑

    • 10月4日
🌈虹ママ

食パンを焼いてきな粉まぶすだけ☆熱でしっとりくっつきます(*´∀`)
あとはお好み焼きや焼きうどんも好きでした♪
クックパッドに手づかみレシピたくさんありますよー❤️

  • らんまる

    らんまる

    娘食パン大好きなので、明日の朝にやってみます😂❤︎
    焼きうどんやお好み焼きいいですね!調べまーす🙆🏻💡

    • 10月4日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    離乳食から食事っぽくなると作るの楽しいですよね♪

    大人用はきな粉+砂糖がオススメです(*´∀`)

    • 10月4日