※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠38週目で初出産の方が、NSTで赤ちゃんの様子が心配。子宮口1cm開いており、胎動もあるが昨日より減少。お腹張らせて陣痛進めるよう指示されたが、雑巾がけは控えた方が良いでしょう。

明日で妊娠38週目を迎えます❗初出産に今からドキドキです。
昨日健診で初めてNSTをしたんですが、何度も体勢変えたり、「赤ちゃん寝てるのかな~?」って言われて少し心配です💦
最終的には赤ちゃん元気だねって言われたのですが、途中でグラフも切れたりしてたみたいで😭

内診では子宮口1cm開いてると言われて、胎動も変わらずありました❗

頭が大きいので早く産まれてこないかな~と、ラズベリーリーフティー毎日飲んだり昨日はウォーキング、階段昇降をかなり多めにやりました。

そしたらいつもは胎動でなかなか寝れないのに、夜は静かでぐっすり😪💤
朝起きて少し動いてるのは確認出来ましたが、明らかに昨日より胎動が減った気がします💦

全く無いわけではないのですが、ちょっと心配です💦
先生にはなるべくお腹張らせて陣痛進めルよう言われたので、お腹張っても雑巾がけしようと思うのですがやめておいた方が良いですか?😭

コメント

S.U

生産期入ってるのでたくさん動いていいと思います🥳💕

私はずっと胎動減らなかったですが、お産近くなると減る方が多いようですよ😊🌸

• めい

めい

コメントありがとうございます❗
    やはり沢山動いた方が良いですよね😃💕
    数日前までは、声出るくらい力強く蹴られたりしてたので思わず不安になりました💦
    いっぱい運動します‼️

• 10月4日