※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮筋腫があり、出産後に痛みや大きさの変化がある方いますか?

妊婦検診の時に子宮筋腫があると言われた方で、出産後その子宮筋腫に痛みが出たり、大きくなったりした方いらっしゃいますか⁇Σ(゚д゚lll)

コメント

♡かなこ♡

私も子宮筋腫あるって言われてたので、コメントしました!
産後大きくなったりするんですか?
回答になってなくてすみません💦

• きゃきゃ

きゃきゃ

回答ありがとうございます♡
    私もあると言われました( ゚д゚)
    いや、大きくなるかはわからないのですが今日の朝からなんとなーく子宮が痛いなーと思い、もしかしたら子宮筋腫のせいかなと思ってしまってΣ(゚д゚lll)

• 4月16日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

そうだったんですね(๑>﹏<๑)
    痛みがあると気になりますよね…
    私が妊婦検診の時に言われたのは、二人くらいは産めるから大丈夫!…でした💧笑
    本当かよ…って思いましたが(¯―¯٥)

痛みが治まらないなら受診された方が安心ですよね💦

• 4月16日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

そうなんですね(T . T)
    私は今回の妊娠では全然問題ないとは言われたのですが…2人目希望しており不安になってきましたΣ(゚д゚lll)
    月曜日、念のため病院行こうと思います♡

• 4月16日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

筋腫ある人多いみたいですよね💦
    私はショックで凹んでたのに…先生は普通に話してたので、『え~~』って思いました(¯―¯٥)

そうですね!
    何ともないといいですね👍
    お大事にされてください!!

• 4月16日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

半数以上の方に筋腫があると聞きました(T ^ T)
    私もショックでしたぁ(T . T)

はい♡ありがとうございます(*^_^*)

• 4月16日
ずぼらッティ♪

こんにちは♪
私も子宮筋腫あると言われました‼しかもちょっと大きめのが…(;´д`)
1ヶ月健診の時にも「半年ごと位に様子見て行こうね。二人目出来た時にバーンと大きくなったら恐いから」と言われまだ二人目考えてませんがビクビクです(>_<)

なんか回答になっていなくて申し訳ないですが子宮筋腫の事だったので出て来てしましました(*´σー`)エヘヘ

• きゃきゃ

きゃきゃ

こんにちは♡
    回答ありがとうございます(*^_^*)
    妊娠で大きくなるとか聞いた事があったので不安になってしまいました(T ^ T)
    子宮が今日の朝から痛くて(T . T)
    月曜日、念のため病院に行ってこようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 4月16日
  • ずぼらッティ♪

ずぼらッティ♪

子宮が痛くなると不安になっちゃいますよね💦まだ痛みますか?大丈夫ですか?

私は妊娠中にキリキリ?チクチク?痛くなって受診したら炎症を抑える薬貰いました……
    赤ちゃんにも【筋腫が場所とってて狭くないかな?ゴメンね~(T_T)】って思いながら10ヶ月過ごしたのを思い出しました💦
    何ともないとイイですね✨不安でしょうが、ご無事な事を祈ってます♪

• 4月16日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

気になっていても、たってもいられなくなったので、今日行ってきました(*^_^*)

筋腫は大した事なく、生理が始まる準備の排卵痛みたいです( ゚д゚)
    子宮が痛いと不安になりますよね(T ^ T)
    優しいお言葉ありがとうございました(T ^ T)♡

• 4月16日
  • ずぼらッティ♪

ずぼらッティ♪

グッドアンサーありがとうございます♪初めていただきました!今ニヤニヤと ちょっと興奮中です(笑)

受診されたのですね✨筋腫が何ともなくて本当に良かったです♪
    私もホッとしました(๑´ω`๑)♡

排卵痛もツラいと思いますので無理せずユックリ休み休み動いて下さいね(>_<)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に筋腫有るけど、この大きさなら問題無いと言われましたが、それから1年経過して私も不安になりました。
生理もまだ来てないし自覚症状が有るわけではありませんが…

• きゃきゃ

きゃきゃ

回答ありがとうございます(*^_^*)

私も問題ないと言われたのですか、今日の朝から子宮が痛くもしかしてと思ってしまいました(T ^ T)
    念のため、月曜日に病院行ってこようと思います。

• 4月16日