※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家事・料理

豚バラとか薄切りロースとか買ってきたらどのように冷凍してますか?うち…

豚バラとか薄切りロースとか買ってきたらどのように冷凍してますか?
うちは2枚ずつラップしてからまとめてジップロック入れてるのですが、その2枚ずつラップするのが毎回面倒で😩
みなさんどのようにしてますか?

コメント

きみのすけ

私は使う文まとめてラップしてからジップロックしてます。冷蔵庫解凍すれば1枚ずつきれいに剥がせるし。

• ポコ

ポコ

やっぱりラップですよね💦 お肉買うたびこの工程を思い出してうんざりします😅

• 10月4日
km

だいたい100グラムくらいに分けて冷凍してますよ☺️

• ポコ

ポコ

うちは旦那が帰るの遅くて外で済ませてくる事が多く、私自身のご飯も作らないのでほぼ子供の1回分の量で分けています💦 お肉買って家帰ったらすぐラッパーになりますよ〜😂

• 10月4日
ママリ

大体200gくらいに分けてラップしてからお肉の種類別に冷凍庫用タッパーに入れて冷凍してます☺️

• ポコ

ポコ

200gに分けたらストレスないですね😄
    うちは……無理かな😂

• 10月4日
Hack

皆さん偉すぎる!
食品ビニールにアバウトに入れて平たくして使う日の朝から冷蔵庫に戻してます。
たまにくっつきますがちゃんと解凍されてたら大体大丈夫笑

• ポコ

ポコ

使う日の朝に出しとく計画性が私には無いです😆💦
    もう、思いつきままなので😂

• 10月4日
  • Hack

Hack

残念です。

• 10月4日