※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が保育園で鼻水がひどくて苦しそう。保育士が鼻水を拭いてくれないことに不満。布オムツでかぶれたこともあり、連絡が欲しいとのこと。普通のことかどうか気になる。

長くなりますが聞いてください!保育園に通いだし2週間になる9ヶ月の子がいます!
鼻風邪ぎみですが鼻水だけなので休まず通わせています。ここ2日間、 迎えに行くと片方の鼻の穴が塞がるくらい鼻水が固まっていて苦しそうな状態でした…忙がしいのはわかりますが保育士さんはいちいち鼻水を拭いてくれないのでしょうか?(>_<)

あと、通ってる園は布オムツで、登園したら紙→園の布オムツに私か変えます。
昨日の帰りに紙オムツに変えようと布オムツを開いたらお尻が真っ赤にかぶれていました(>_<) たぶんウンチをして気付くのが遅くかぶれてしまったのだと思うのですが、帰りや連絡帳に一言あってもいいのにな… と思ってしまいました(>_<)
案の定 その夜のお風呂は染みて痛いのかギャン泣き(>_<)

こういう事は普通にあることですか?(>_<)

コメント

さくた

保育士しています。
鼻水の件もおむつかぶれの件もありえませんね(*_*)
鼻水を拭くのは当たり前ですし、
おむつかぶれも確認するのが普通です(´・ω・`)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(^^)
    いっぱいの園児の中の一人ですし忙がしいのは承知ですが 気になったのでお聞きしました(>_<)
    たまたま見ててくれた保育士さんが…って事なんですね😢

• 4月16日
  • さくた

さくた

そういう保育士さんが1人でもいると
    園自体に不信感を抱いてしまいますよね( ´∵`)

• 4月16日
あゆあゆ0917

私の子どもが通っている保育園には前もってうちの子どもはどんな時になくので泣いたらお手数ですがオムツ見て下さいってお願いしていますよ✨後鼻水が出てる場合は私は機嫌が良くても病院に連れて行っています。鼻水は中耳炎になりやすいので

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(^^)
    病院は連れていき薬も園にお願いしていました!中耳炎なりやすいんですね(>_<)気にして見ていたいと思います!

• 4月16日